バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

もう思い出せない

2017年06月15日 | Weblog
雲ひとつなく、気持ちよく晴れ渡った朝だ。こんなに爽快な陽気の日は年にそう何度もないだろうと思われるのに、ここ数日本当に良い日和が続く。湿気もなく気温も快適だ。(朝はどうかすると寒いことさえあるけどね)仕事なんかしている場合ぢゃないだろうという感じだけど、仕事をする、ちゃんとしますよ仕事!!
梅雨入りしたんだよねぇーと青い空を見上げる。気象庁が梅雨入りしたと言った日のお昼にしか雨は降っていないんだけど…。と思っていたら昨日の夕方の天気予報で「梅雨入り宣言はしていないんですよ」と言うではないか。なに?!したよこの前、と思っていたら「梅雨に入ったと思われる」と言ったはずだと。あーそう言われればそうかも。そして続けて「実は入梅日は後日に確定するのです」と。ふむふむ、なんとここ10年で梅雨に入ったと思われると告知した日と、実際の入梅日が違ったのは5回もあるんだそうだ。当らないんだね、やっぱり難しいよねー、お天気だけに気象庁さん!!
バスの定期券の更新に出かけた。バースくんは6ヶ月定期を使っているので、半年ぶりの書き換え。窓口のおねえさんが、おもむろに「えーっと、半年プラス5日間余分に長い期間にしますがよろしいですか?」と言う。はあー??と言う顔をしたら「2月の大雪のときに運行休止しましたよね。あのときの補償です」と返事。あー、確かに定期券が使えなかったよね。バスが止まっちゃったんだからね。補償ね、なるほどなるほど「はい、そうしてください」と応えた。
濃い濃い緑の街路樹と抜けるような青空を見ていたら、あの豪雪はもう思い出せない。まだ半年も経ってないのにねー。
なんて浸っていたら、わーーーっ事件勃発!!社長が電話かけまくりーーー、バースくんもがんばりまぁーーーす!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なまず | トップ | ジェットコースター »
最近の画像もっと見る

あわせて読む