バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

えっ?!ちょっと待って!!ワーーーーッ

2016年10月17日 | Weblog
昨日競馬はバースくんの大好きなレース「秋華賞」だった。なぜ好きかと言うと、このレースは第1回目から見ているからだ。昨日で数えること21回、思えば遠くへきたもんだ。結果はまずまずでにっこりだった。
従ってテレビで競馬中継を、野球はラジオで聞いていた。ソフトバンクがガツンと先行するも、日ハムはなんのそのでひっくり返す。ふーん、面白いなぁーと純粋に耳は野球でよそ事をしていた。みんな上手だよね、プロだよね、レベルが違うわ、どこと?!なんてだんだん恨み節になってきたころ、アナウンサーが「こうなると9回は誰が行きますか?まさか?」なんて思わせぶりに言う。するとまたまたベンチリポーターが「いまベンチの中のブルペンの映像が見えたんですが、背の高い右腕が投げ込んでいますね。うふふ」などという。すると解説者までが「やっぱりさっき靴履き替えてましたかねぇー」などとのたまう。
えっ?!ちょっと待って!!ワーーーーッ、ということになり、ボクはバタバタとラジオを握り締めたままテレビの前へ。慌ててチャンネルを探す。ジャスト!!大谷がマウンドへ上がった。生中継、現実のことなのにもうその映像だけで呆然。だって今日は打者で確かもう4回打席に入ってるんだよ、それも3番で。もうなんかの冗談、これはフィクション、お芝居、ドラマかというくらい信じられない。
そして投げたらストレートは165キロの日本新記録!!厳しい表情と冷静な表情が一緒になった凛々しい顔で、投げる投げる投げる!!一球ごとに球速が表示される!!えっ?!ちょっと待って!!ワーーーーッ、ストレートは全部160キロ超え、フォーク151キロ、スライダー143キロ、途中カメラがソフトバンクのベンチ映像を抜いたけれど、内川のあんぐりと口をあけた顔はボクと一緒だったと思う。受けたキャッチャーもすごかった。久しぶりに血が湧いた昨日の夕暮れ…
さてそうなると日本シリーズは広島対日ハム、えっ?!ちょっと待って!!ワーーーーッ、どちらを応援すればいいの?鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーグレー | トップ | 持論 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む