バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

胸がすくよな

2017年04月21日 | Weblog
こんな人会社にいたら嫌だなぁーと思う人は、下手なダジャレや親父ギャグを連発する人はもちろんだけど、前の晩のナイターの結果で機嫌が変わる人も最悪だと思う。勝っても負けてもどっちも駄目。負けて当り構わず八つ当たりされるのはもちろん迷惑だし、勝ってハイテンションで来られても、受け手は朝からそれほどのテンションまでになっていないのでうっとうしい。
なんてことはバースくんだって百も承知なので、ナイターの結果ごときを翌朝まで引きずって、ましてやそれを仕事にまで持ち込むなんてことはしない、うーんしたくないなと思う、でもちょっとするかも…。落ち着いて考えようと思う。ナイターの勝ち負けはボクになんの損得もないし、もちろん不利益を被ることもない。でも負けると精神的ダメージが大きいんだよなぁー。馬鹿ぢゃないの?!!と自分でも思うけれど、はっきり言って馬鹿だ。
前のカードであの広島に2勝したというのに中日に2連敗をした阪神、昨夜のがっかり感はちょっと大きかった。なのでこの気持ちを引きずったままではよくない!と防衛反応が働いて、健やかなる精神に戻るべき努力をした。
春から始まったドラマ「クライシス」の格闘シーンだけを見るのだ。録画しているので早送りで小栗旬、西島秀俊のアクションシーンのみ見る。これがもう胸がすくほど上手い動きで、一瞬にして画面に集中し嫌なことは忘れられるのだ。「キレッキレッ」という表現があるけれど、そんな簡単な言葉では表せないほどすごい。このドラマはもうこの動きだけで十分に面白い。ご時勢なのか、テレビドラマで猛烈なカーチェイスも見かけなくなって久しい。好きなんだけどなぁーカーチェイス。でもまあこの2人の抜群の動きを見たら、もろもろのつまんない溜飲は下がる。
というわけで、朝から見ましたとさ2人のアクション!!だからグズグスごねずに元気にお仕事いたします!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時代 | トップ | レッドライン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む