バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

ジェットコースター

2017年06月16日 | Weblog
そもそも昨日は朝から仕事で冷や汗ものの事件が勃発して、綱渡りをなんとかやってのけたらもう午後だった。あと細々の作業仕事を片付けたら、もう余力は残っていなかった。ぐったりして帰宅する。
夕飯にオムライスを作ろうと思い立つ。テレビで野球中継をつけていたからなのか、疲れていたからなのか、はたまた単にボクがおっちょこちょいなのかは定かではないが、なんとフライパンに卵を溶かずに割り入れた!!目玉焼きになるじゃないかぁーーーとギョッとして、とりあえずあたふたとフライパンの中の卵を菜ばしで崩しかき混ぜた。時すでに遅し、まあ出来上がりはご想像にお任せする。黄と白のまだら薄焼き卵はお好み焼きを連想させたので、ケチャップではなくお好み焼きソースをかけて食べた。なんと味はそれなりにおいしかったといったら、やせ我慢かな?!
そんなてんやわんやをしながら、ナイターの様子は気になるわ、将棋の順位戦の藤井君は気になるわでテレビとPCの二刀流。これがどちらも形勢が良くなったり悪くなったりでジェットコースターに乗っている気分だった。
そわそわどきどきしていたら、野際陽子さんの訃報。我が親の年齢に近い方のそれは思いの外堪えた。
ひょっとしたら藤井くん負け?!ここからどうする?!という形勢のときに、阪神は延長さよならでやっと勝つ!!ふーっと喜びのためいきをつきヒーローインタビューを見ていたら、またまた形勢は藤井君有利になった。とことんジェットコースターな夜。
そして藤井くん連勝26!!本当に負け方を知らないんだねとしか言いようがない。バースくんは強い人が大好きだ!!ちなみに昨日の対局の記録係は女流5冠の里見さん。対局中継に特大付録がついているような感じだった鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう思い出せない | トップ | 帳尻と棒引き »
最近の画像もっと見る

あわせて読む