バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

火曜日は

2017年04月18日 | Weblog
クラシックから浪花節まで、バースくんは雑多な音楽を聴く。スマホで聴いたり、CDで聴いたり、ラジオに聞き入ったり…。
先日そのラジオから、郷ひろみの「男の子女の子」が流れてきた。流行っていた当時はちっとも好きな歌ではなかったのに、なんだかウキウキと一緒に鼻歌でついていった。あれ?!結構この曲いいんじゃないかとまで思う。そういえば近頃、曲の好みが変わっているようだ。同じ歌手や同じ作曲家でも、お気に入りの曲が差し変わっている。以前はしっとりとメロディアスないわゆるバラード系のようなものが好きだったけれど、今はフンフンと弾む気持ちになる曲の方がしっくりくる。たとえば百恵ちゃんなら「さよならの向う側」が鼻歌トップ1だったけれど、今は「乙女座宮」だ。昨日の脳内BGMは世良公則の「あんたのバラード 」(バラードじゃないのー)あはは、そうか。でも一応脳内であっても力んで歌っていました!!
そんな今のボクの好みにぴったりの新曲が出た。朝食のお供にかかっているテレビ番組「0655」でだ。その名も「0655 だじゃれDE一週間」!もうこれ最高
♪月曜日が はじマンデー 火曜日 あいさつ 「ちーす」デー 水曜 ころんで うぇ~んズデー 木曜 雨かな? 傘さーすデー 金曜 昼飯 フライデー 土曜日バッタリ会って ごぶサタデー 日曜くらい 起こサンデー そんな感じで 一週間 がんばるで~!♪という歌詞。
はっきり言おう。ボクはへたくそなオヤジギャグやダジャレを言う人は信用できないし嫌いだ。でもダジャレに勢いとセンスがある人は大好きだーー。センスあるダジャレって結局頭良くないと駄目なんだよねー。あっ!やられたよと笑っちゃうようなダジャレが言えたらさぞかし人生楽しいだろうなぁー。でも上級者になるまでは、絶対口に出してはいけない、はた迷惑だ。
ではでは♪火曜日 あいさつ 「ちーす」デー♪今日も元気に出発進行!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る