バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

帳尻と棒引き

2017年06月19日 | Weblog
ほーーーっ、ゴルフの全米オープンで、松山英樹が2位になったとラジオ。今PCの前に座ったら、ネットニュースで「松山メジャー初制覇ならず」とあった。そんな書き方はないだろう。2位だよ!!初日は82位だったよね。あまりの成績に、これは期待薄だなと思ったのは他ならぬこのバースくんだ。ごめんなさい。深くお詫びするとともに、大きな拍手を贈る。おまけに、ボクの大好きな青木さんの過去の栄光が何度も引き合いに出されるので、うれしさ倍増だ。
初日を終え「気持ちを切り替え明日はベストを尽くす」というようなコメントを聞いたとき思ったよ。「負けるとさぁー、みぃーんな同じこと言うんだよー今日は今日で終わり、明日明日!!」ってね。そしてまた次の日も同じことを繰り返して明日明日、帳尻が合わないのが世の常だ。それを松山は帳尻を合わせてきた。強いのはいいねぇー。ゴルフのテレビ中継で「今朝のおみくじ」番組がお休みになってしまったのは、棒引きにする。
さて将棋の藤井君はまた勝って、記録にリーチをかけた。彼の場合は帳面の付けようがない。借方も貸方があってこそ帳尻は合うが、白星ばかりで相手方の黒星がないのだからどうしようもない。
引き替え阪神タイガースは微妙に勝って負けて負けて、イメージどおりに帳尻を合わせてくる。どうしてガツンと突き抜けられないかなぁー。どんなに息詰まるゲームでも、負けてしまったら棒引きなんだよーー。まあ函館の夏競馬は気持ちよくすっきり勝たせてもらったから、馬勝って野球負けの帳尻はあっているか…、とほほのほ。
月曜日だ。朝一番から、先日の事件の最終処理の帳尻あわせにかわいいお嬢さんが来社してくれた。この件はこの愛らしさですべて棒引き、一件落着だ。さてさてそれでは、今日もエンジン全開!元気に出発進行だ!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェットコースター | トップ | 終わりの会 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事