バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

カラス?バードマン?それともパーマン!!

2017年05月26日 | Weblog
いやぁー19連勝だって。向かうところ敵なしなんてこと本当にあるんだなぁー。将棋の藤井君はまた連勝記録を伸ばした。バースくんは勝負に強い人ときれいなお姉さんが大好きだ。ボクの大好きな棋士トップ3のうち森内さんが引退した今、その後釜に藤井君が入ったよ。このままいっちゃうかなぁータイトル戦、そんな夢みたいなことがありそうに思えてくるのが藤井君なんだなぁー。頑張れ!!
さて世間は大抵、特に阪神タイガースにいたっては、向かうところ敵ばかりだ。一昨日、鳥谷がデッドボールを顔面に受け鼻骨骨折をした。まずボクはその流血している鳥谷のためにも一昨日のゲームは負けてはいけないと思っていたのに負けた。まあ阪神らしいといえばそれまでだが、どうして火が点かないかなぁーと忸怩たる思いだった。そして昨日、阪神はやっぱり阪神らしくて打順を替えたりごちゃごちゃしたらやっと火が点いて勝った。勝っているから文句をつけるのもなんだけれど、ちょっと遅い!んだよー。
それはともかく、鳥谷は骨折しているけれど抹消もされずベンチに入ったことは何よりだった。なんと本人はスタメンを直訴したらしいが、代打で出て連続出場の記録も無事更新された。
代打で打席に立った彼は、ブラックのキャップに黒いフェイスガードに復刻ブラックユニフォームに黒バットという黒黒づくめ、観客は万雷の拍手を送りながら「カラス?バードマン?それともパーマン!!」と騒ぎ立てたが、ボクはパーマンだと思った、ははは。笑い事ではない、痛みも腫れもあるだろうに淡々と打席に立った鳥谷にはちょっと禅僧を思わせるものがあった。
単純に連続出場の記録更新を願っていたのではないことは、みんな知ってる。彼には「とにかく自分は野球をやる」という信念があるのだ。あるんだけど無口だし、愛想なしだしね損ばっかりしている人…。でも昨日でわかったでしょ、パーマン!!みんなが君の大事に至らなかったこと大喜びしているんだよーー!!ガンバレ鳥谷!打てホームラン!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知らないってばー | トップ | その男 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事