バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

オンパレード

2017年03月13日 | Weblog
金曜日。小学校の申請を取り下げると言う人西にあらば、東にスーダンから自衛隊撤退という人あり。記者会見を同時刻にぶつけてくる。「右といえば左」?!そもそもは安倍さんは右ではなかったのか??それはともかく、右に突っ込む左とにらむボクが「下衆の勘繰り」なのか。
土曜日。テレビの前で黙祷をする。様々に特番が組まれ、まだまだの状況に今更ながらに大変さを思う。けれど「聞いた百より見た一つ」あのご苦労はされた方にしかわからないもの。去年の秋にちらりと揺れる怖さを経験したとて、その痛みやご辛抱にどれだけ寄り添う気持ちが持てているだろうか。ボクの地震体験なんて「喉元過ぎれば熱さを忘れる」、事務所のロッカーの位置が動いてしまったぐらいでしかない。テレビで中継されていた東日本大震災六周年追悼式は、東京の国立劇場だった。それもボクにはなんとなく「木で鼻を括る」感じがしてしまった。
日曜日。馬に力があっても騎手の力量がなければ駄目、騎手が良くても馬が走らねばこれまた駄目、昨日の競馬は乗り手と馬は「以心伝心」、見事なレース展開で、ボクの大好きな後方一気で「溜飲が下がる」思いだった。
野球は昼間に巨人とのオープン戦、夜はWBCだった。オープン戦は「餅は餅屋」で、長年守っていたポジションを明け渡したら、明け渡したほうも渡された方もさっぱり素人で使い物にならなかった凹。「勝てば官軍」で言うのではないけれど、巨人のメンバーもメンバーだった。「これで勝たなきゃ日本は闇だわ」は芝居の台詞。WBCにいたっては「勝ち負けは下駄を履くまで」で気をもみすぎて、途中で寝てしまった。でも何と言おうとも「白眉」は菊池だ。昨日のゲームはあそこだけ見ていたら十分だ。
ことわざだらけの週末だったバースくん、いつもいつも思っている「雨垂れ石をうがつ」でこつこつ頑張る!!月曜の朝、今日も元気に出発進行!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追いかけて、追いかけて♪ | トップ | 空飛ぶじゅうたん »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事