バチあたり自堕落生活

旅と音楽と写真…
好きなことをだらだら語ります

重さとの戦い…

2017年02月11日 | バチあたり1人旅…長い旅路の果て


4ヶ月連続…
でも毎回出入国は
いろんなことが起こり、
決して
「いつものように出国〜」
なんてことは
一度たりともありませんでした。
だからこそ面白いな…
家を出てからがすでに旅の始まり、
そして家に帰るまでが遠足

今回は…
なんと
出国時点で
既に
荷物が
3キロオーバーしとりました

その原因は
お土産…
特に日本酒
このあともこの日本酒のおかげで
エライ目に遭いました。
もう持ってくのやめよう
…と心底思いました。


日本の職員はそれはそれは
丁重に
3キロ分だせということを
上手に説明します。
金浦のようにお客に露骨に
嫌な顔したり、
大きなため息ついたり、
はたまた出したのに
また入れたやろ?とイチャモンつけたり
決してしません。

日本で働くと
お、も、て、な、し…は
しっかり身に付くようです。

分厚いロングダウンのコートを
昨年はスーツケースに入れて
ソウルに着いてから着たので
入国審査場で厚着で汗だくの
女子たちを横目にまさに
涼しい顔してたのに
荷物に入れるどころか
脱ぐことすら許されませんでした

手荷物に3キロ分を移しましたので
「お財布などの入った身の回り品」プラス
お土産程度の袋一つ
なんてこと書いてるの読んだことありますが
この身の回り品が私の場合
巨大リュック
お土産程度の袋は一泊くらいできる
ボストンバック…
このボストンバックを追加で預けろと
言われるんじゃないかと
ちょっとビビってましたが
なんとかスルー
…にしても
機内ではもちろん脱ぎましたが
そーとー邪魔
しかも隣の席の女子がまた
体の幅があり…
なんか私
よくそういう目に合うんですよね
このがら空き具合でなぜわたしの横
…とか
今回のこの女子も若いんですが
幅もさることながら
ものすごいタバコ臭い
これはおっさんと同じ匂い
おっさんやと思っとこう…
悪いがあまりにもタバコ臭いので
マスク着用させていただきました。

それはさておき
今回は外の景色がとてもよかったです。




では今回の機内誌の彼…



今回もびみょ~です

もう全く恥ずかしげもなく撮っております。



契約は更新するのかどうかわかりませんが
次年度の表紙はもうちょっと
彼の良さを引き出したお写真でお願いしたいものです。

しかしドラマでお気に入りの俳優が
ブレイクすると最近心配になります…
コン・ユやジョンソクくんが
オレンジにされたらどうしよう…





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連続旅行の最後の始まり | トップ | 地上(にでない)作戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バチあたり1人旅…長い旅路の果て」カテゴリの最新記事