バチあたり自堕落生活

旅と音楽と写真…
好きなことをだらだら語ります

風の丘

2016年11月05日 | バチあたり一人じゃない旅...統営旅行記
巨済島は統営のすぐお隣です。
しかし
市内ではなく
更に南下。
それも
田んぼの広がる
のどかな風景の中を…
ここって韓国なんだよなぁ
標識にハングル書いてなかったら
高校時代の通学路にそっくりだぁ…
…という回想がされるほど
日本と風景が似ていることが不思議です。

途中から
えらい車が増えてきました。
一車線なのにずら~っと並びます。
そして渋滞こそしませんが
目的地はほぼ一緒。

風の丘。
はい、たしかに風は満喫できます。
とにかく人が多くて
風車に近づくのもうんざりで
結局その肝心な丘には行きませんでした。



正直ちょっと
思っていたカンジと違いました。


しかしほんとにこの日は
よい空で
9月の旅の最大のメリットは
空と雲。
これに尽きます。







台風のリスクもありますが…

一年でもっとも台風の来る
九月を選びましたが
この週末だけが
奇跡的な晴天に恵まれ、
その前後の週はどちらもあまり
お天気がよくなったので
ほんとラッキー
旅神様のおかげです。

ここで
昼間に買ったクルパンを食べ、
カゼニモマケズ
なんとかツーショットで写真を撮り
再び駐車場に向かおうと思ったのですが
この時
ずらりと並ぶ
貝の屋台で
ミヒョンさんが
これなら生ではないから大丈夫
と言って買ってくれました。










港で船を見ながら食べました。
小さいけど
味が濃い貝でした。
そういえば
味見の時に
「3食ごはん」のシーズン1で
ヘジンさんが必死で採取してた
「亀の手」という貝
いただきました。



下からぎゅっと押し出して
食べるので食べやすかったですが
亀の手という言葉を思い浮かべると
ちょっとコワイ…
確かにそれっぽいカタチでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰り道は3倍 | トップ | 2泊目のお宿~ペンションソ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バチあたり一人じゃない旅...統営旅行記」カテゴリの最新記事