バチあたり自堕落生活

旅と音楽と写真…
好きなことをだらだら語ります

ふたえを作りましょっ

2016年10月08日 | バチあたり一人じゃない旅...統営旅行記



例によってチェジュです。






もっと安い飛行機も
最近あるにはありますが
調べる時間がもったいないので
チェジュのスケジュールに合わせる
ことにすっかり慣れてしまいました。



あと
恒例の機内誌の楽しみもあるし…
あぁ今回もなかなか痛々しいよなぁ



これもまたあらら〜〜って感じ




しかし先月号はなかなか良かったようです。
きっとオレンジ着せられなかったからだと
思います。



ちなみに金海空港にはこれが…




窓側でしたので
またまた写真たくさん撮りました。

飛行機を撮りに来てる人たちのいる
展望ルームを
こっちから撮ってあげました。




滑走路の奥行感はハンパないです。



空港を上空から撮れます


関空だから…
(到着地の金海空港は
軍事空港を兼ねているので
ダメだとアナウンスされます)


雲の上〜〜
機内誌はともかく
このロゴは可愛くて好き




そして釜山ですから
あっという間に到着しました。
仁川よりマシですが
かなりの数の人でした。
入国審査場に着いたら
職員の人が
ずーっと大きな声で指示を出してます。

サァサァ
ミチャクミチャク


ついに中国人の方が多くなり
中国語でなんか言ってるんだなぁ
…と最初は思いました。

その後

〇〇〇ヲチュクリマショ〜〜
…と言われました

その時並んでいた一同皆、

?????

中国語と思っていたけど
日本語らしい匂いがします。
皆顔を見合わせます。

チュクリマショはきっと
作りましょう
に違いない、

しかし
何を作れというのか
誰もわかりません。

職員の彼はひたすら
チュクリマショを連呼します。
悪いけど
本当になんて言ってるのかわからないので
直接聞こうかと思いましたが
かなり恥をかかせることになるので
聞くに聞けません

そのうちあまりにも連呼するので
リスニングがアップしてまいりまして

もしかして…

フタエヲチュクリマショ


って聞こえるのは私だけかい?

…いや
ふたえを作りましょう

…って確かに言ってる
さすが韓国
なんて言ってる場合じゃない。

ミチャクミチャクの謎も解けないし

ふたえ?

まだそこらじゅうハテナが飛び交って
ざわつきまくってます。

すると
私の並んでいるあたりにきて
前の方の人に

フタエ
フタエ

と指を指します。

あまりにも通じないので
職員さんはかなりイラっとした
様子である方の腕をつかんで
その前にいる方の横に並ばせました…
この行動で一同、

あ〜〜〜〜
二重ってゆーか

二列のことかぁ〜〜

…と一同納得。
しかし私の後ろの女性が
ボソッと

なら、ミチャクミチャクは何?

ごもっとも

解決したいのに
あまりミチャクミチャクを言わなくなりまして
一同が期待していたところ

ミッチャクミチャク

…と一瞬聞こえました

そして
数秒の沈黙の後

一同

失笑


密着のことね、
前に詰めろってことかっっ

しかし
ん〜〜〜〜〜〜
訂正してあげるには
人が多すぎ
ごめんよぉ〜〜

どなたか
この職員さんに
遭遇された際には
やんわりと
教えてあげてくださいませ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バスでの出会い | トップ | 自由行動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バチあたり一人じゃない旅...統営旅行記」カテゴリの最新記事