バチあたり自堕落生活

旅と音楽と写真…
好きなことをだらだら語ります

音楽番組出演…スケッチブック

2017年05月14日 | クォン・スングァン No Reply




もう
どれほどこの日を待ち望んでいたことか…
初出演の時
끝나지 않은 노래 のピアノのイントロをミスりまくって
7回もやり直したというくらい
緊張しまくっていた番組。

スングァンくん
ソロの時も出演予定だったのに
緊張からか??
体調不良で急遽取りやめになった番組。


彼らが最後に出てから
実に6年以上の月日が経っています。
ハン・ヒョジュちゃんとGMFのからみで
出演した時…それが
2010年2度目の出演でした。


スケッチブックはほんとに
出会いをもたらす番組ですよね。
私自身もかなり久しぶりに
オンタイムでまともに見ました。
いつの時代やねん、と言われそうですが
KBSって登録しないと見れなかったような…
今やそんなことしなくても見れるとは
時代は変わったね…

しかしこの日の観客がうらやましい…
スケッチブックだけは運
…と誰もが言います。
でもどうしてもNoreply出演回に
行きたい…という事情を送ったりしたら
なんとかなるという噂もあり…
コンサート後にまさかそんな賭けをして
飛行機のチケットはとれませんし…


最初の出演者はあのハ・ドンギュン様


ナガス3以降安定の地位をお築きになり、
なんだかあの頃よりお若くなられて…
相変わらず素敵でございました。

続きまして
かつてよく見ていたある番組のお笑い芸人さんが
トークをさらに盛り上げ…

さらに
シャイニーくんのジョンヒョンくんでてきまして…


トークも饒舌で…
最後のラジオ放送の話などで盛り上がり…



さらにソシのテヨンちゃんまででてきて
しっかり喋れる…




ちゅーかこのへんのアイドルはほんとに
すっかり中心的な存在になったのですね〜
私が見てない間に風格もついてきたんですね

…このあたりから
ワタクシ
ちょっとスングァンくんトーク大丈夫なんか不安に…

インディーズの人たちは最後のコーナー
というのはわかってますが
ちょっと順序が負担ではないでしょうか?


そしてついに

それもよりによって
因縁の끝나지 않은 노래 で始まるとは…
しかも手のアップから撮る…
プレッシャーかも…



でもいつものように手拍子煽る
ウッチェくんのおかげで
会場に手拍子が溢れ…




よいステージでした
最近コーラスのソンモくんのパートが
増えたこのバージョンが結構いいカンジです。

番組終了30分で即YouTube上がりましたので
動画貼ります。(You tubeで見ろってメッセージをタップかクリックしたら見れます)
ありがたいわ〜〜




予想どおりトークは…
ま、それよりも

ヒヨル氏が出演する某オーディション番組で
スングァンくんの曲を歌った子がいて、
その時検察ワード一位になるくらい盛り上がりまして、
そのおかげでヒヨル氏は
スングァンくんをこんな作曲家だったのか
と再確認したという話があり、
あの名曲
Tonight をリクエストしてくれました。
これがまた素晴らしくて…
でもやっぱりソロの時出演してほしかったなぁ

ヒヨル氏聞き惚れてます


私ここすごいツボ
心配そうに見守るウッチェくん





トークは
その後もアルバムタイトルの由来など
いたってフツー
トークより曲を聴かせろという
番組の意向がはっきりとしてまして
なかなかよかったです。

そしてFBで
前もって予告されていた
「Beautiful な旅路」を演奏。





さすがにテレビカメラは
クレーン使って今まで見たことない
上からのアングルでスングァンくんピアノ弾くとこ見せてくれるのでありがたいわ




そんでまたこのふんわり袖が…
またいいのよねぇ
これはスングァンくんしか着こなせない袖ですね〜



そして私はこの前日にYouTubeに上がった
コンサートの時のこの曲の動画を見てまたかなり涙してたのに
この放送をパソコンのざらざらした映像で見てもまた泣いておりまして…
なんだかこの曲スイッチが入ってしまいます。
また生で聞きたい〜〜




これが後日
日本のスカパーで放送されると
どんな反応があるのか気になります。
おそらく誰やねん的な扱いになるんでしょうが
聞くべき人のお耳に届きますように…







スングァンくん番組終了後
速攻でインスタあげて



FBにtonightの動画貼ってまして
ファンも盛り上がりましたが…
皆さん数時間後
BMLというフェスで
オリンピック公園行かなきゃ行けないのに
大丈夫なんですかね?




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江南ランチ | トップ | 同級生… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む