バチあたり自堕落生活

旅と音楽と写真…
好きなことをだらだら語ります

 Noreply MV撮影記

2017年03月19日 | クォン・スングァン No Reply
新曲の音源とMVが公開された後
ふと気がつくと
メイキング映像とかがアップされてまして
撮影記が公開されておりました。

bachiatari訳ではありますが
残しておきたいと思います。

以下写真、原文はすべてmelonから持ってきます。
順序もそのままです。




Special 6年待った Noreply「旅路」

慣れ親しんだ全てのものを捨ててひたすら突き進む曲「旅路」
ストリングスサウンドで
旅立ちということの重みと
力強い足音を刻む心情を表現しました。
3月末正規アルバム発売に先立ち先行公開された「旅路」は
挑戦であり、前進でもあるという意味を肩に背負っています。


Single Noreply「旅路」



「僕たちの長い旅路を待っていてくれた皆さんへ早くこのこの世界に触れてほしい」
正規3集Beautiful発売に先立ち公開されるNoreplyの新しい始まり「旅路」


メンバー、チョン・ウクチェの軍入隊以降にもつことになった休止期。そして約4年間それぞれの
旅路を歩んできたNoreplyが正規アルバムBeautifulを通して本格的に新しい始まりを知らせました。
BeautifulではNoreplyが歌にのせる「美しさ」にまつわる13曲が収録されます。
2集Dream以降約6年6ヶ月ぶりの正規3集Beautifulの発売を前にした彼らがこの旅路の終わりと新しい始まりを
収録曲の中から「旅路」を通してまずは初公開しました。

「旅路」はこれまでのNoreplyの「周辺人」「World」などに引き継がれる雄大なサウンドとドラマティックに展開される大曲で、
慣れ親しんだものとの決別、
いつかは誰もが出くわす旅立たなければならない瞬間、
そしてその旅についてのはなしです。

Noreplyの新しい始まりを知らせる正規3集Beautifulは2017年3月29日発売され、アルバム発売記念コンサートが4月8日9日LGアートセンターで開かれます。
Noreplyの長い「旅路」の終わりそして新しい「旅路」の始まりをご一緒ください。


Story 「旅路」ミュージックビデオ撮影現場

「旅路」の公開前に少し見慣れない環境での映像美を表したティーザーが公開されました。曲のテーマのように慣れ親しんだ場所を離れるために違った環境でミュージックビデオを撮影することになりました。
今回のNoreply「旅路」のミュージックビデオはcaskaのキム・ソンヒョクがメガホンを取り、メンバーとともに九州の大自然を素敵に撮ってくださいました。



飛行機に乗って到着したここは日本の九州。慣れない環境での撮影が始まりました。







初日の日程は糸島海岸で始めたんですが、海へ来たというわくわく感はさておき、すぐに撮影に没頭。約6時間に及ぶ撮影は曲の雰囲気に合う天候も加わって成功をおさめました。



2日目は旅の疲労感といろんな思いを巡らせながら汽車の窓にもたれるシーンを撮りました。車窓に見えてくる景色はいつも旅する彼らにときめきと不安を同時に伝えてくれます。



もちろん汽車の旅にはおやつは欠かせないでしょ?





いろんな国から来た旅行客たちであふれる列車と駅で撮影を終えました。





汽車で移動した場所はウッチェ様が登場する背景の阿蘇山でした。そこへの移動中に撮影と補足の撮影の場所を
探しながら短い撮影もしました。夕陽と一緒に撮影してより一層雰囲気のある映像になりました。



ティーザー撮影の様子ですね!








最後の撮影は宿泊場所で行いました。旅にちょっと疲れたスングァン様の姿を撮影しました。短かったですが
忙しい撮影スケジュールの疲労がうかがわれより一層現実的な姿が撮影できました。

このように遠いところを旅して撮影したミュージックビデオ撮影記、映像でよく見てください。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 여정のMVをフルで見てまだま... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む