バチあたり自堕落生活

旅と音楽と写真…
好きなことをだらだら語ります

久々大学路

2017年01月04日 | バチあたり一人旅…Mintfesta
昌慶宮を後にして
仁寺洞方面に行こうとしていましたが
車の流れが悪かったことと
この後の人の増え方が予想できなかったので
とりあえず南方向に行こうと思いました…
…といっても私の南は漢江は渡りません。
私にとっての南はあくまで漢北の中の南です。

候補は
漢南洞のD museum
二村の国立博物館
…で
どう移動しようかアプリで調べていると
ふと大学路まで歩いてみよう…
…という気が湧いてきて
すると急に
前回時間がなくて見れなかった
コクトー博物館のことを思い出しました。

大学路までの道は
落ち葉が降り積もっています。



なにしろ
ソウルの街路樹ってこんなに大きいとは
知りませんでした。


日本は高さあんまりないですし
切っちゃいますしね。
京都の堀川通りの銀杏並木は
結構高い木だと思ってましたが
ソウルの木よりは低いかもしれません。
秋に来ないとこんなに街中が銀杏だらけ
とは気づかないでしょうね

落ち葉を集める方は大変です。
人の往来の多いところは集めてましたが
ふつーのなんでもないところは
けっこう積もり放題。
雨の日なんかは滑りそうですね。
気をつけないと…

雰囲気のある通りが出てきたので
いよいよ大学路の中心部に
入ってきたみたいでした。



弘大でもよくみかけますが
夜貼られたポスターが
朝にははがされて
テープの跡しか残ってない…
これもまたアート
…に見えるのは私だけ??


とりあえず少し早いけど
食事しとこう…
…で、ちょうどキムガネ発見。
…で、チャレンジしたかったのがコレ。



韓国のチーズ料理って
さすがに寒い国だからか?
キムチと発酵つながりがあるからか?
ある意味立派な韓国料理といえるんじゃないか
…ってくらいパンチがある…
我が家はチーズ嫌いの人が
メンバーの3/4…
私しか食べないから
こんな時じゃないとチーズ食べれません

…で
結果
気持ち悪くなりました…
一人では無理…

その後ART BOXがあったので
かるくパトロールし、
職場で使うマウスパッドを買いました。




よく見かけるなぁと
思っていたこの子
脂肪ちゃんていうんだって~






10✖️10もせっかくなので
偵察しときました。




目的だった
コクトー博物館は
劇場の装飾品としては
オブジェが数点残っていましたが
博物館自体はもうありませんでした。
残念〜〜










そして
地下鉄に乗りまして
次の目的地を
国立博物館に定めまして
移動しました。

二村で降りたら
専用出口がありまして
長い通路を歩いて行きます。







結構な距離でしたが
途中のディスプレイが
とても綺麗で
見ながら行けば
わりとすぐ地上に上がれました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昌慶宮の紅葉 | トップ | 国立ハングル博物館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バチあたり一人旅…Mintfesta」カテゴリの最新記事