こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

そしてまたまた移動

2018-01-04 | PHOTOS
オリンパスさんのブログでしばらく落ち着こうと思っていたら、
サービス終了とのことで、またまた移動します。

「g.o.a.t」さんであります。

しばらくこちらにお世話になります。

写真ブログ開設のお知らせ

2017-04-27 | etc
毎度、ご訪問ありがとうございます
この度、写真専用のブログをひとつ設けました

こちらにも写真は色々UPしていますが、今後はこちらがメインになってくると思います
よろしければ、ご覧になってください(下の画像をクリックすると飛びます飛びます)


「blog hello world」


http://fotopus.com/sweetblog/kobak/
もちろんこちらも併設していますので、すぐに消えることはないと思います
本当はwordpressとか使って自在に作るのも良いのですが、なんせ面倒(笑)

さて、明後日からゴールデンウィークですね
写真もたくさん撮ろうと思っております!

ではでは

ソニーストア銀座にて

2017-04-23 | iPhone Photography

 こちらは銀座のストリートスナップ ティファニーが私的には最もお気に入りの場所です


美瑛の写真家、ケント白石氏のトークショーがソニーストア銀座で開催されたので行ってきました!

「ケント白石&井上浩輝 二人会@ソニーストア銀座」
会場は開始前から長蛇の列が出来ましたが、何とか座ってじっくりとお話を聞くことが出来ました。
美瑛の青池の写真がApple社に採用され、今では世界的に有名なフォトグラファーになられた
ケント氏ですが、50歳になってからプロという世界に入った異色の方です。

しかし、現代のネット社会ではそもそも「異色」ではなく、成るべくして有名になった写真家、
と言えるのではないでしょうか。
写真学校を出て著名な写真家のアシスタントを経て、協会にも入って、と言う一連の「プロの道」
を時間をかけて歩まなくても今の情報社会を持ってすれば、やる気があれば世界を相手に直に
勝負していいんだよ、と言われているようでした。
「写真の力だけで勝負できる世界がある」ことを見せて頂いた気がします。

その一方で、日々大変な仕事をしているんだから、趣味の写真くらい純粋に本気で楽しめば良いんだよ
とも言われていました。
4Kのディスプレイで映されたお二人の作品は素晴らしく、まさに「写真はアート」と感じました。

ちゃんと「作品」を撮る!くらいの心構えでファインダーに向き合うのは楽しい世界なんだと。
改めて今年はちゃんと上達して行きたいなぁと、大いに刺激を受けた一日でした。



雨の花見

2017-04-13 | PHOTOS

大岡川の桜 今年の見頃は雨の中で・・・ホットコーヒー片手にパチリ



SAKURA 2017

2017-04-09 | PHOTOS

大岡川へ花見へ行ってきました   コンビニでホットコーヒーを買って花見コーヒー(笑)