BARBLESS 課外活動

「断じて頑張りません!
だって、釣りって、自然破壊だから。」
Oh~なんという名言!
言い訳はこれからコレにしよう

久しぶりにメバル釣ったな

2017-05-29 | Weblog
天気も良いし、カヤック!っと思ったが、

僕のカヤック安全基準「波高0.5m 風速3m以下」に収まっていない。


なのでカヤックは止めて、夜の海へ。



土・日と仕事が忙しかったので、もうクッタクタ。

30分ほどウトウトした後に海へ。

もう足場の良い、ゆる~い波止場しか行く気になれなかった。



1箇所目の波止場。

ルアーは多い日夜用。



すぐ釣れた!ちっちゃいけど。



2匹連続!



なんか楽しい!!



が、それっきり。


それから3箇所ほど移動したが、まったく釣れず・・・

でもなんだかすっきりした気分。

あの苦悩の5ヶ月が、幸せを感じるハードルをずいぶん下げてくれたんだな。(笑)


メバルもやっぱ面白いなぁ。

また来よう。





今日の日中、ルアーの水中映像撮影に挑戦!

妻を撮影クルーに徴集。

とある漁港にて

「はいこの棒持って~」

「一緒に動いて~」

「カメラの向きに注意して~」

散々撮りまくったが、殆ど画面に捉えてないという・・・

青物用のポッパーの映像がメインだったのに、ボツ!

結局「ついでに」と片手に竿、片手にカメラの付いた棒で、一人で撮った“多い日夜用”しかまともに(?)撮れてなかったよ。(しかもめちゃくちゃな日付やし・・・)


多い日夜用


カメラマン、募集中(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 初漕ぎ | トップ | 今朝は磯で寝た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事