BARBLESS 課外活動

「断じて頑張りません!
だって、釣りって、自然破壊だから。」
Oh~なんという名言!
言い訳はこれからコレにしよう

風無し、波無し、ならばカヤック

2017-07-10 | Weblog
今朝はカヤック。

夏のシーバス用に、新しくペンシルベイトを作った。



フックの位置を見ると分かるように、横倒しになってるデザイン。

夏の時期、小アジが横向きになって水面をクルクル回ってるのを見かけることがある。

きっと何かダメージを負ってそうなるんだろう。

そんな小アジをシーバスは狙ってる。

というわけで、横倒しにデザインしたのだが、「アレに似てる」と言われちゃいそうなので、

反対側は



炎を描いた。

今日はこのルアーを試してみる。




午前5時前から漕ぎ出す。

岸から2~3分漕いだあたり、ライズ発見!

カヤックを止めて観察してると、あちこちでライズが確認できた。

これはチャンス!

さっそく新作ペンシルを投げる。

すると3投目で出た。

んが、すぐバレた。

それからちょっと手こずって、20分ぐらい経過したかな?待望の2匹目!

「ん?エラ洗いしないなぁ」と思ったら



チヌだった。

久しぶりのチヌ、すごいウレシイ。


その後、途端にライズは止んだ。




ちょっと沖に向かう。



魚群探知機のモニターに大量の魚影が映る。

メタルジグを落としてみる。

いきなり掛かった!

けっこうデカいシーバスだったが、水面でバラシ・・・

それからしばらくして


まあまあいいサイズのアイナメ。晩飯確保!


そしてナブラ到来!

しかしこれがまた食わない。

何投げても無視される。

そして7時半ごろ、雨降ってきて終了~



中途半端な釣果だが、新作ルアーで釣れただけで充分。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまくかみ合わないなぁ | トップ | チヌが釣れた場面とシーバス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カヤックU)
2017-07-13 11:06:16
すばらしい!
3連休に私もチヌを狙います。
うらやましい。。。
ベイトがでかそうですね。
Uさん (バーブレス)
2017-07-13 13:40:12
行くなら早朝ですよ~

僕も日・月と2連休なんですが、今日起きたらめちゃくちゃ腰痛い・・・治るかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL