よしひこさんはプールにお迎えです

よしひこさんはプールにお迎えです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インド人A君の災難5

2016-12-28 18:47:08 | 日記
前回の続きです。A君は買い物カゴにコーラの2リットルボトルとポテトチップス、スナック菓子を入れました。ちなみに、コーラはダイエットじゃないほうのガチな甘いコーラな好きなようです。

ささやかな日本人2人のおごりです。ここに、インド人A君と田舎の日本人との国際交流のはじまりはじまり~。実家にもどり、カズオとA君を部屋に招き入れた私は母親のいる台所へ向かいました。

「ただいま」
「あ、おかえり。カズオ君はあっちにいるの?」

「うん。それともうひとり……」
「えっ、あっちの部屋におつまみの用意は2人分しか出してないよ」

「ああ、それは適当に分けるからいいよ。ただ、そのもうひとりってのが、インド人なんだよ」
「インド人?!」

「ベジタリアンだってさ。どういうのがいいのかな」
「アタシがわかるわけないでしょ。あ、このおでんもあるから持っていって」
「おでん?まあ、ベジタリアンっぽいか」

私は追加の一人前の箸と皿、そしておでんの鍋をかかえて、彼らのいる部屋にもどりました。

部屋に入ると、母があらかじめ用意していたつまみとは、「おせち料理」でした。その瞬間、私のアタマにある考えがよぎったのです。インド人におせち料理を食わせたら、どんな反応をするのだろう、フフフ……。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インド人A君の災難4 | トップ | インド人A君の災難6 »

あわせて読む