LEMONed time

-大切なものなんですか-
自分に問いかけてみた

-伝えたいことなんですか-
あなたの愛する人に

一週間間違えた

2013年07月28日 | Weblog
西宮に広田神社があります。
阪神タイガースで有名な神社。

この時期になるとお祭りがあり数台クラシックカーが展示され、去年はその中にデロリアンがいたらしい。

そう、バックトゥザフューチャーのタイムマシンである。



デロリアンは車を好きになったきっかけだ。

USJの展示なんかじゃなくいつかは生で見てみたい。

というわけでいってきたのですが・・・

一週間間違えたようで祭りなんかやってないし、当然デロリアンもいない。

来年まで待つかデロリアンオーナーが走らせているときに遭遇するのが早いか。

あーあ、デロリアン見たかったなーー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rain)
2013-07-29 19:46:25
デロリアンですか!
きっと生で見ると迫力あるだろうなあ!

ちなみに私は…イマイチ車を好きになったきっかけがはっきりこれだというのがなくて。
短大時代に周りの友達が乗っていたスポーツカーがかっこよく見えて。その友達たちが車を見せ合ってたのがいいな~と思って、そこから興味が出てきた感じでしょうか。
そのせいか、90年代の日本車が好きだったりします。
rainさん (LEMONed)
2013-08-03 16:20:19
僕はバックトゥザフューチャー見てデロリアンがお気に入りに。
その後たしか「いのうえこーいち」という筆者の本で「世界の名車」という本があるのですがそこにデロリアンが乗っているのを知り、読んでいるとカウンタックも乗ってんです。

もーかっこよかったですねぇ。
そんでカウンタックを買うことを夢見た小学生は街中でFDに出逢うのでしたw

これが僕の車好きの原点ですw

やっぱり車は90年代ですよ。
今のスポーツカーは安全性能上スタイリングがごついですもんね。
それは残念でした (キャットアイ付)
2013-08-13 02:53:11
はじめまして。
まだ会った事の無いデロリアンオーナーを探していて立ち寄りました。
広田神社に並んでいる神戸ナンバーのデロリアンは私の愛車で、もう22年も乗っています。
私の知る限り、大阪市内に2台と西宮市内に2台のデロリアンが居ますね。
車はこれ1台しか保有しておらず、車の必要な用事は
もれなくデロリアンで行なっていますので、
いつかどこかでお会いする事もあるでしょう。
キャットアイ付さん (LEMONed)
2013-08-14 19:21:21
なんとオーナーさんに発見されるとは!!
ウレシイなぁ。
ブログにするものですね。

ほー、この辺に4台あるんですねぇ。
いつかすれ違うことを楽しみにしています♪
広田神社のお祭り (キャットアイ付)
2015-07-01 23:23:27
LEMONed様

翌年のお祭りの日をお知らせするつもりが、
中一年経っちゃってましたね(^^;

2015年の広田神社の夏祭りは、
7月26日の日曜日に実施され、
例年通りにクラシックカーの展示も
行なわれます。

調整役の方から連絡をいただき、
デロリアンの参加も決定しました。

12時頃に集合して、15時頃までは
並んでいる予定です。

ご都合よろしければ、お越し下さい。

コメントを投稿