歌の邪魔になるもの

歌の邪魔になるもの

子供手当ってとっても大切なお金

2017-06-22 23:27:00 | 日記
中学生と小学生の子供を二人子育て中ですが学校費だけでなく塾や習い事、日用品などすべてに関してかなりのお金がかかります。



子供が小さなうちに貯金をしておくべきだとよく聞きますが幼稚園代が高く小学校に入りようやく少し預金ができるかもと思ったら習い事や塾にお金がかかるようになるのでお金を貯める暇がありませんでした。中学校に入ると部活にかかるお金や制服、修学旅行の積み立てとさらにお金がかかるようになりこの調子では大学卒業までのお金が心配でしたが子供手当をすべて貯金しているのでそれで何とか賄っていこうと思っているので月に1万円と言えど国からもらうことができると思えばとても貴重なお金でありありがたいものなのだなと思って子供のために大切に貯金しています。

最近のアイドルについて愚痴を書くブログ







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消費者金融は即日キャッシン... | トップ |   

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL