咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

今週の追っかけ馬(5月13日・14日)

2017-05-12 23:06:06 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 昨日、またしても午後から暇なもので・・・。
 いつものグラウンド・ゴルフ場へ。
 すると、いつもの3人組のおばちゃんたちがやって来て、ご一緒に仲良く楽しむことができた。
 驚くなかれ、当方は絶好調で、4ラウンドでホールインワン3つ。
 16打、17打、20打、19打だった。
 家内は、絶不調で最低の打数にガッカリの様子。
 
 それにしても、当方らよりも7、8歳は上のおばちゃんたちの上手なことと、タフなご様子には恐れ入ってしまう。
 やはり、こまめに身体を動かすこと、ワイワイ賑やかに楽しむこと。
 これこそが元気のもとであり、グラウンド・ゴルフ発祥の地が望むところであろう。

 さて、競馬の話。
 今週も東京競馬場にてG1レース。
 それも、大荒れもありそうな牝馬のレース。
 「ヴィクトリアマイル」、このレース名を見ると前川清さんの“コイウタ”を想い出す。
 あの、獲れなかった馬券を

[土曜日の追っかけ馬]
東京11R キャンベルジュニアが出走予定。
 前走のオープン入り直後の重賞レース挑戦。
 であるが、実に惜しいレースぶりだった。
 終始3、4番手から追走し最後の直線では、早め先頭のロジチャリスに馬体を併せて行ったが、残り100を切ったあたりで突き放された。
 それでも盛り返して0秒1差2着で入線。 
 今回も再び重賞レース、得意の東京コースになれば前走の内容が生きるであろう。

京都11R ハクサンルドルフが出走予定。
 これまでの東京コースのレースでは、0-0-1-1の戦績だった。
 それでも、大きく敗けていないところがいいところ。
 鉄砲も、叩き2走目も動ける態勢にある同馬、ここはやってくれそうな気がする。
 ここは人気もでそうな同馬と思っている。
 ちょっと、面白そうなレースになりそうな予感。

京都12R メイショウノボサンが出走予定。
 前々走は、シゲルオニカマスをゴール前で捉えたメイショウノボサンが勝利。
 そのシゲルオニカマスが、次走で楽に500万下を勝利しており、そのことから考えると、メイショウノボサンが1000万クラスを突破することに期待もかかる。

 ところが、残念なニュースがあった。
 シゲルオニカマスが亡くなったらしい
 シゲルノコギリザメもそうだあったから、とても残念だった。

[日曜日の追っかけ馬]
京都11R クイーンズリングとミッキークイーンの2頭が出走予定。
 クイーンズリングの前走は、大きな敗け越しとなっていた。
 あの馬場でも動けるとしていたが、思わず動かないことから鞍上もお手上げ状態。
 馬場も重く、さらに落鉄もあったらしい。
 2秒2も離される大敗。
 今回は先週も入れてじっくり調教を積んできたとか。
 ここは期待できそうである。

 一方、牝馬の頂点はミッキークイーンとの思いから出走とか。
 また、昨年は2着だった同馬、今回は1着狙いのレースをするとの鞍上。
 それは楽しみなこと。
 人気も1、2番であろうか。
 オークス、秋華賞に次ぐG1レース3勝目を狙っている。
 
 果たして、その結果はいかなることになるであろうか。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都1R タマモエルドラド、8R タイセイパルサー、9R タイマツリ、12R メイショウノボサン
  日曜日:京都2R サンマルエンパイヤ、6R ツーエムアーマー
      新潟7R スリーチアサス

 今週は、メイショウノボサン、サンマルエンパイヤ、スリーチアサスに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(青森りんご・・・再び購入)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は「第12回ヴィクトリ... | トップ | 第62回京王杯スプリングカ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-05-12 11:10:10
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

satochinも8時から練習に行って来ましたが
するほど調子が落ちてきますね。
迷いが多くなると言うか、どうでも良い引き出しが
多い様で困ったものです。

迷い・・・ (咲とその夫)
2017-05-12 13:12:32
 なるほど、迷いですか。
 当方、最近は迷いはなくなってきました。 
 スイングなどが確立してきたかもです。
 でも、ミスショットがないことはないもので・・・。
 その時の原因をチェックしていますが、分かりますね。
 
 まさに“Don't Think. Feel”・・・ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。