咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

ひよっこ・・・最終週

2017-09-27 21:48:48 | レビュー

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 すずふり亭の裏庭でお茶会をしていたあかね荘の面々。
 その時、売れない漫画家・坪内祐二(浅香航大)と新田啓輔(岡山天音)が、かしましい女性軍に漫画の内容について相談。
 ついに谷田部みね子(有村架純)も折れたことで、出版社に駆け込み出版へと・・・。
 その後は、売れっ子漫画家になったらしい。
 めでたし、めでたし。
 
 また、女優の川本世津子(菅野美穂)も、女優業への道に改めて戻る決心をする。
 みね子(有村架純)をはじめ、やさしく楽しいあかね荘の住人達に感謝、感謝。
 世津子(菅野美穂)の心の傷も癒えて、再出発に目途が立って・・・。
 めでたし、めでたし。

 そのような時、裏通りから初登場の男性が現れた。
 初めて上京して、エレベーター内に長時間閉じ込められて恋が芽生えた久坂早苗(シシドカフカ)の昔の話。
 永遠の25歳の謎も語られていた。

 そのエレベーターの男性が突然現れたから、すずふり亭の裏庭が騒然となった。
 運命のいたずらか、奇跡のエレベーター停止と初恋。
 その人・龍二(古市コータロー)が早苗を迎えに来た。
 ドラムの修行でニューヨークに出向いてから、15、6年が経っていたらしい。
 
 ロックバンドのTHE COLLECTORSの古市コータローさんが、運命の人として登場した瞬間、ネット上では騒然となったらしい。
 ロックなどの音楽関係に疎い当方らには、この人誰だろう、見たこともない人。
 その程度であったから、昼前のネットを見て余りの反響に驚いた。
 なるほど、なるほど。
 早苗(シシドカフカ)も・・・。
 めでたし、めでたし。

 一昨日は、料理長・牧野省吾(佐々木蔵之介)と永井愛子(和久井映見)、さらに角谷光男(泉澤祐希)と安部米子(伊藤沙莉)たちも、それぞれめでたい話となった。
 それぞれがハッピーエンドを迎えている最終週の“ひよっこ”。

 ところで、我が家でも応援している朝倉高子役の佐藤仁美さん、いえいえ角谷高子だった。
 その高子も登場するらしい最終週。

 果たして、最終回はどのような形になるものか。
 ちょっと、楽しみにしている。(咲・夫)


(出典:NHK公式HP 抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新党「希望の党」合流議員の... | トップ | メディアは再び政権交代後押... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-09-27 10:37:36
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。
団塊の世代の方がUPしてきましたね

龍二役・・・
今の今まで6代目円楽と思っていました(≧◇≦)
思えばあの人そんなに背が高くないですよね。

シシドカフカさんが172cmとか・・・
バランス的に180は超えていないとね

奥さんと・・・
えぇ~そうなのぉ~って大笑いしたところです。
この一ヶ月のひよっこはあまり面白くない? (長野のりんご)
2017-09-27 15:11:36
こんにちは。ひよっこもいよいよ最終週ですが、ここ一ヶ月ほどのひよっこはほとんど動きがないため、あまり面白くないと家族に不評。ネットでもそのような意見が多いようです。いつでも井戸端会議の場面ばかりで。。それに、せつ子さんとの関係って、どうなってるの?一緒の部屋に暮らしていろいろあるのかと思ったら、全くその話は触れない状況。それにこの人はいつまでこのアパートにいるのかしら?そんな内容のあまりない展開なので、いつもニコニコ我っているみねこにあまり面白味を感じなくなっているのも事実です。一体、最終日はどういう内容で終わるのでしょうか?むしろ、そちらに興味が出ている状況です。
井戸端会議・・・ (咲とその夫)
2017-09-27 15:57:19
 確かに最近は、狭い空間の井戸端会議で終始しています。
 ネタが尽きたのでしょうか。
 予算的に安上がりにしたかったのでしょうか。
 確かにストレスの溜まりやすい展開が多いです。(笑)
 本日分は、今から録画を見ます。
団塊の世代から (咲とその夫)
2017-09-27 16:03:32
 団塊の世代にとって、懐かしい昭和40年代初めの時代背景がいいです。
 ただ、最近はその匂いが伝わって来ないから残念です。(笑)

 本日は早朝からグラウンド・ゴルフ大会でした。
 中途から雨に降られ・・・大変でした。
 成績も標準でイマイチでした。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レビュー」カテゴリの最新記事