咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

今週の追っかけ馬(5月6日・7日)

2017-05-05 22:41:15 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 プロ野球、応援する日本ハムが今期初の同一カード3連勝。
 もっとも、下位チーム相手であるが、それでも昨年の日本一のチームなら故障者続出のなか、踏ん張りも効くようになったのか。
 月も替わり、まさにツキが替わって来たかも知れない。
 昨年の快進撃を想い出し、これから上位チームを一つずつ抑え込んで、這い上がってほしい。
 頑張れ、ファイターズ

 昨日は全国的に夏日だったのか・・・。
 それでも真夏と違って、木陰に入ると涼しい。
 そのような中、いつもの兄姉夫婦と昼食を挟んでグラウンド・ゴルフを4ラウンド満喫。
 連休の真っただ中であるが、多くの高齢の愛好者が来ていた。
 
 さて、競馬の話。
 東京競馬場のG1シリーズ。
 NHKマイルCから安田記念まで5週連続開催。
 3レースくらいは、的中させたいものである。
 ただ、今週はかなり難しいと思えるけど・・・。

[土曜日の追っかけ馬]
京都7R オーミシューマンが出走予定。
 前走のスタートは、タイミングが悪かったようで良くなかった。
 勝負どころでも行き脚がつかないのか、中団後方のまま終わっていた。
 今回は芝のレースに戻して、連闘で臨んできた昇級戦の前走と同条件。
 スタートを決めて、中団より前で競馬をしてほしい。
 鞍上も若手が次々とリタイヤする中、辛抱強く懸命に頑張っており、やはり応援したくなる。
 ここは、思い切って騎乗し3勝目を上げてほしい。

京都8R ミキノトロンボーンが出走予定。
 このクラスは既に勝利しており、減量騎手器用でここは頑張ってほしい。
 前走は行き脚が今一つの同馬。
 それでも終いは、伸びてきており3着を確保。
 ただ、勝ち馬には1秒以上も突き放されており、相手が悪かった。
 1000万クラスでも、0秒1差3着の実績もあり、そろそろ何とかしてほしい。
 スムーズなレースができることを願っている。

[日曜日の追っかけ馬]
東京11R タイセイスターリーが出走予定。
 抽選を突破し、出走枠を引きあてた幸運を大事にここでは積極的な競馬をしてほしい。
 このレースの覇者・ミッキーアイルの半弟でもあり、ここは先行策から直線抜け出し好勝負をしてほしい。
 最終追切では・・・動いたらしい。
 「単走で、動きはよかった。粗削りな部分はあるけど、能力は高い」との矢作芳人師のコメントとか。

京都11R ナリタスターワンが出走予定。
 今回は再度芝コースに戻るとのこと。
 準オープンも昇級初戦は0秒8差で敗退も、2走目にはキッチリ勝利。
 オープンに昇級の前走は、0秒9差で敗戦の同馬。
 ならば、今回は好走の・・・順番となるか。
 鞍上は2-0-1-1と相性のいい四位洋文騎手に乗り替わる。
 持ちタイムも悪くないらしい、ここは昇級2走目となるが・・・期待できそうである。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都2R タマモエルドラド、3R キングレイスター、7R オーミシューマン、8R キングサムソン、ミキノトロンボーン
  日曜日:京都1R マッシヴエレガンス、4R メイショウヒャッカ、5R ナムラミルク、ミキノトランペット

 今週は、キングレイスター、オーミシューマン、ミキノトロンボーン、ミキノトランペットに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(我が街の城・国宝松江城)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は「第22回NHKマイ... | トップ | 第65回京都新聞杯他・検討 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-05-05 16:34:41
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

少し前にパークから戻ってきました。
やっと爽やかなパークゴルフ日和にラウンド
出来る様になりました(^○^)

もう週末なんですね。
今週はいろいろあり過ぎて・・・
曜日が?でした(^.^)

お馬さん・・・
頑張りましょう\(^o^)/

やっと・・・ (咲とその夫)
2017-05-05 18:24:18
 やっと、そちらもパークゴルフ日和になったのですね。
 今日は、最高に気持ち良かったことでしょう。
 これからが、さらに楽しみとなりますね。


 競馬は頑張りましょう。
 一筋縄ではいかないので・・・と、思っております。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。