咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

オーストラリアT・・・・この一頭

2010-04-24 10:41:41 | スポーツ
 先日の退職者会に出席のOさん、今週は数名でウインズと未開催中の競馬場にて勝負とのこと。久しぶりに会って、元の職場の話もそこそこに競馬談義と相成りました。

 さて、本日の福島競馬場では、重賞レースが組まれているが何だか荒れそうな雰囲気、パドックをじっくりと眺めながら買おうかな。

 そこで、京都のメインを検討してみた・・・・・ここで狙ってみたい馬がいるため。
 坂路調教で1番時計を叩き出した②コスモベル。

 3走前の重賞で0.5秒差の3着の実績、また、昨年3月の中山の重賞では0.1秒差の2着。ここは、久々でも開催初日の京都芝コース、内枠を利して佐藤哲三騎手がうまく乗ってくれて・・・・・・・連を外すことはないと見た。
 京都1200m芝コースの持ちタイム、出走馬中2番目のスピードもあることにも期待。

 「アレでも加減しているんだよ。デキているし、久々でも力を出せる状態だね。ハンデ54キロも重くないし、開幕週だから馬場もいいと思う。哲ちゃん(佐藤騎手)もこの馬のクセをつかんでいるから結果を出せると思うよ」と西園正都師のコメント。


 相手筆頭はハンデ頭の⑫ファリダット、力的には一枚抜けていると思われるが、短距離で0-1-0-1の実績とハンデが見込まれた点が懸念されるけど。

 次いで、前走上がりメンバー中最速の33.4秒で0.3秒差の4着と惜しい競馬をした⑤ダイシングロウを狙いたい。このようなレースでは、テン乗りの幸英明騎手がよく突っ込んでくるので期待したい。

 8歳馬でも若いものにはまだまだ負けていられないと云いそうな⑰シンンボリグラン、メンバー中持ちタイム1番も心強い・・・・先週の皐月賞で好騎乗の岩田康誠騎手が持ってくるかな。

 そのほか、④アーバンストリート、⑦ケイアイアストン、⑨アーバニティを加えて。


予想レース


 京都10 R ② ⇔ ⑫    ウマタン2点。
       及び
       ②-⑤⑰④⑦⑨  ウマレン5点       

 結果やいかに・・・・・・・・? (夫)


 京都12Rに「浜の大魔神」こと、佐々木主浩氏所有の⑩キャプテンマジンが出走予定。今回の調教もグッド、勝ち負けの気配らしい・・・・・ちょっと買ってみようかな


 参考資料:競馬エイト、サンケイスポーツ、大スポ、JRA-VAN NEXT



「牧場にて」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(4月24日・... | トップ | アンタレスS・・・・この一頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事