咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

POG`17「ワグネリアン」勝利

2017-07-17 21:50:05 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 今年も“JRA-VAN”主催のペーパーオーナーゲームに参加。
 これまで、1頭がデビューしているも着外。
 昨日、2頭目のワグネリアン(牡2歳 栗東・友道)が出走とのメールが来ていた。
 中京芝2000mの第5レースに出走。
 鞍上は、デビュー以来武豊騎手に次ぐ2番目の速さで2000勝達成の福永祐一騎手だった。
 
 同馬は2番人気に支持されていた。
 8番ワグネリアンから、相手3頭の馬単マルチで応援。
 最後の直線、1番人気・2番ヘンリーバローズを見ながら追走し、先に動いた同馬に外から懸命に迫るワグネリアン。
 残り200を切ると、この2頭の叩き合いとなって3番手以下を大きく突き放した。
 
 ゴールまで叩き合いが続いた。
 ゴール前、クビの上げ下げが続き、外のワグネリアン有利の態勢でゴールになだれ込んだ。
 メンバー最速の32秒6の末脚でヘンリーバローズをハナ差抑えてワグネリアンが初勝利。
 長くいい脚を使い、最後まで渋太く勝利を目指した鞍上と同馬。
 POG`17の1頭が1勝を掲げた。
 このまま、順調に上昇カーブを描き続けてほしい。
 
 ところで、昨日は家内と実姉の2人が、我が家経由で用事に出向いていた。
 義兄と当方は、午後から心置きなく競馬実況をテレビ観戦。

 3場のメインレースが始まった。
 函館記念は、伏兵の15番ヤマカツライデンが先手を主張し、ゴール前では再び盛り返す渋太い競馬で3着。
 イチオシの6番アングライフェンは、終始5、6番手から追走し最後の直線追い出してきた。
 ところが、外から追い込んだ12番ルミナスウォーリアーが、アッサリ先頭に躍りでて押し切った。
 先行策の14番タマモベストプレイが、渋太く伸びてゴール前2着に上がった。
 残り200を切ると、渋太く逃げるヤマカツライデン、中からアングライフェンがグイーっと伸びていた・・・。
 その一瞬、6番、15番の馬連が頭の隅をよぎったが、極一瞬のことだった。
 大荒れの函館記念となった。
 
 一方、中京のメインレースでは、9ヶ月半ぶりに出走の15番マスクゾロを主軸に応援予定だった。
 ところが、レース前同馬は故障で取りやめた。
 当方の馬券はすべて返還対象となった。
 これには・・・参った、まいった。

 福島メインでは、軸馬の2番コスモドームが直線半ばから、馬群を割って一気に伸びて先頭に躍りでた。
 このまま押し切るかと思っていたら、1番人気の7番フミノムーンがゴール寸前コスモドームを交わしたところがゴールだった。
 馬連が的中も・・・低配当。

 最終レースは、中京と福島のみ投票済だった。
 函館の最終レースに急遽挑戦することに・・・。
 4頭をピックアップして馬連ボックスを投票。
 これがハマって・・・2番、5番の馬連を的中。
 中京と福島の最終レースは、いろんな意味で義兄と泣いた。
 ガックリ。

 この日の回収率は・・・49.8%。
 ウマくハマらない1日だった。(夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN NEXT抜粋 POG`17「ワグネリアン」初勝利)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第53回函館記念他・検討 | トップ | 真夏のグラウンド・ゴルフ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-07-17 15:11:11
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

お馬さん・・・
ちょっと残念でしたか(^_^.)
まぁ~いろんな日がありますね。

明日は同好会7月例会です。
早く終わってほしいなぁ~
こんばんは! (咲とその夫)
2017-07-17 19:44:05
 午後から、いつもの兄姉夫婦に誘われて、夕方までG・ゴルフでした。
 曇り時々晴れ、風も流れている丘の上でしたが、とても暑かったです。
 何度も休憩をしながら、4ラウンドを楽しみました。
 
 7月例会とのこと、頑張ってください。
 お世話役をしながらで、大変でしょうけど、プレーもお楽しみください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。