咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第77回オークス・・・この一頭

2016-05-22 11:50:00 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 昨日の平安ステークス、大外から難なく先手主張の14番アスカノロマン。
 マイペースに持ち込み、淡々と逃げていた。
 4コーナーから直線、スーッと後続を突き放しにかかった。
 残り200、さらに引き離して圧勝のゴールイン。
 終わってみれば、番手以下に5馬身差。
 強くなったね。



 本日は東京芝・2400のG1オークスが開催される。
 桜花賞馬・ジュエラーが故障でリタイヤ。
 さらに2歳女王のメジャーエンブレムは、NHKマイルCで牡馬を完封。
 ならば、ここは3強の一角を担っていた3番シンハライトの出番。

 春のG1レースで2着の多かった池添謙一騎手、今度こそシンハライトでG1を制したいところ・・・。
 ならば、今回が最大のチャンスと思われる。
 各馬ともに2400は初の長丁場、シンハライトもマイルまでのレースだった。
 折り合いもつくので、初の距離でも大丈夫であろうとの陣営。
 ちょっと、引っかかるのは前走ゴール前で差されたこと・・・。

 何としても1強の牙城を崩したいとの各陣営。
 なかでも、大外の8枠17番ロッテンマイヤーの一発に魅力を感じている。
 昨年のミッキークイーンも忘れな草賞から、このレースを制している。
 インで包まれるより外の方がいいとの陣営。
 池添謙一騎手の実弟・池添学師の管理馬、何としてもシンハライトを抑えたいであろう。

 前走のような走りでマイペースに持ち込みたいとの11番エンジェルフェイス
 鞍上は昨日5勝と絶好調のC.ルメール騎手、多彩な強力メンバーながらここも狙ってくる・・・。
 
 3連勝でフローラSを制した13番チェッキーノ、昨日4勝の戸崎圭太騎手もノリノリ。
 前走から2F(ハロン)伸びることも問題ないとのこと。
 戴冠の準備も万端・・・との評価。

 外国人騎手のワン・ツー・スリーを警戒するなら、M.デムーロ騎手の剛腕で14番ビッシュがゴール前で伸びてくる。
 前走は、展開が向かなかったとのこと、ここは巻き返し必至。
 そのレース、勝ち馬と同じ末脚を使っており能力は確かとの評価。

予想レース

 東京 11 R   次の前日売馬券のとおり。


                
結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回平安ステークス・・... | トップ | 強い・・・シンハライト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2016-05-22 11:47:38
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

打ち合せも無事に終わって
ブランチも摂って少しゆっくりして
います。

予想・・・
なんとなく自信ありと言う感じが
しますよ\(^o^)/
良い結果なるといいですね
急な・・・ (咲とその夫)
2016-05-22 14:06:44
 急な打合せとかで、大変ですね。
 無事に終えられてなによりです。

 競馬の方、G1予想がイマイチなので・・・。
 そろそろ、的中したいものです。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事