咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

第68回毎日王冠他・検討

2017-10-08 14:04:20 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 本日は市内の地区別対抗のグラウンド・ゴルフ大会らしい。
 昨日、雨上がりの夕方頃いつものコースに出向くと、大勢の愛好者がプレーに夢中だった。
 顔見知りのメンバーも多く、大会参加の練習を兼ねて来ているらしい。
 当方らが顔を出すと、いろいろと声が掛かってきた。
 プレーヤーの合間を縫って、家内と4ラウンドを回った。
 家内にホールインワンが出たが、当方もまずまずの成績だった。
 
 2年前に購入していた指ぬきのグローブが破損し、新たなグローブが届いていたからクラブの感触を確認しながらのプレー。
 今回は、アシックスの「ハイパーグリップグローブクオーターGGP504」で、パークゴルフ及びグラウンド・ゴルフ用となっている。
 手指にしっくり馴染み、クラブもシッカリと握ることができる。

 さて、競馬の話。
 3日間開催の初日、回収率123%と好発進だった。
 特に東京8レースに出走の藤田菜七子騎手、先手を主張し際どく逃げ切る快勝。
 自身初の二桁勝利の10勝目。
 これまでのJRA女性騎手の年間最多勝利は11勝らしいから、あと1勝でタイになる・・・。
 本日あたり決めるかな。

 その菜七子騎手の6番ホノカを主軸に9点を投票していた。
 すると、際どく逃げ切って・・・高配の馬単をゲット。
 そのほか、返還とか5レース分の馬単、馬連、3連複などを的中。(笑)

予想レース

[京都11レース・オパールステークス(3歳以上オープン・ハンデ)]
 ここは大外に入っている13番キングハートを狙いたい。
 前走は0秒2差4着、前々走は0秒4差2着と重賞レースでも好走。
 距離・コース共に相性もいいから、末の確かな同馬がゴール前差しこんでくる。
 同舞台でV、さらに進境も著しいとの評価。

  13 ⇔ 5,7  及び 13 - 1,2,4,10     馬単4点及び馬連4点。

[東京11レース・毎日王冠(G2)(3歳以上オープン)]
 斤量が最大5キロ減のオークス馬・1番ソウルスターリング、古馬を相手の初の競馬であるが、対応できるものと思いたい。
 この距離2戦2勝、このコースも同様である。
 「年長馬の一線級を相手でもスピードは遜色ないはず」との陣営。
 秋初戦であるが、天皇賞(秋)優先出走権を掛けて、ゴール前抜け出すものと思っている。
 
  1 ⇔ 7,8,12  及び 1 - 2,3,4  馬単6点及び馬連3点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(やったね、菜七子チャン・・・馬単をありがとう)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017平城京ステークス他・検討 | トップ | 第52回京都大賞典他・検討 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-10-08 18:35:22
こんばんは!
少し前に戻って・・・
ダブポチ行脚中ですって、お昼タブレットから
済んでいますが習慣って恐ろしいですね

Gゴルフを楽しんで、その後はお馬さんとか・・・
今週も充実の週末ですね(^○^)

明日は・・・
同じ後輩でも女性のパートナーです。
奥さんと同じ齢ですが

頑張って (咲とその夫)
2017-10-08 20:42:00
 こんばんは!
 昨日、G・ゴルフと競馬は楽しみましたが、本日は用事もあってG・ゴルフはお休み。
 競馬の方は、連続でいいことはありませんね。
 
 バイトの方、頑張ってください。
 明日は女性のパートナーとか、張り切ってできますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。