咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

ヴィクトリアマイル・・・やはり荒れた

2017-05-15 21:17:21 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 好天の昨日、家内の姉夫婦と4人でグラウンド・ゴルフ場に向かった。
 植え込みも多く、木陰のある「フラワーガーデンはたグラウンド・ゴルフ場」(松江市宍道町)にて昼前からプレー。
 日差しは結構強いものの、適度な風もあり木陰は涼しかった。
 愛好者も数組がプレー中だった。

 2ラウンドを回った後、いつものように持ち寄った弁当を食べながら雑談にも花が咲いた。
 ちょっといい気分転換となった。
 成績の方は、まずまずである。
 最近はスイングも安定してきた。
 距離感、パットなどさらに安定するよう努力しないと・・・いけない。(笑)

 さて、競馬の話。
 帰宅後、京都と東京のメインレースも気にかかっていた。
 その京都メイン、軸馬の6番コウエイエンブレムが後方追走から、直線半ばで大外から追い込んできた。
 残り200で早め先頭の9番ラテンロックを好位追走の3番サイタスリーレッドが、交わして先頭に躍りでてそのまま押し切る勢い。
 懸命に追い込んだコウエイエンブレムが、2着か、1着なら3連単が的中なので・・・応援。
 
 ゴール前、ラテンロックを交わして2着でゴールイン。
 ところが、3着候補で切っていた10番イーデンホールが、コウエイエンブレムの直後から追い上げて・・・。
 何とゴール前、ラテンロックを競り落としてくれたから、3連単馬券が手の指の間から漏れ落ちてしまった。
 
 一方、東京メイン「ヴィクトリアマイル」がスタート。
 11番ミッキークイーンは、中団の外から追走。
 8番クイーンズリングも同じような位置から追走している。
 2番スマートレイヤーはインの番手から追走。
 
 4コーナーから直線を向くと、馬群が横に大きく広がってきた。
 インが荒れているのか、馬群は外に広がっている。
 残り300あたりで、クイーンズリングの鞍上M.デムーロ騎手は、インへ突っ込み番手のスマートレイヤーに並びかけてきた。
 
 中団後方の大外から、ミッキークイーンも追い出しているが、反応が鈍そうである。
 残り200を切ると、馬群の真ん中を一気に追い出してきた5番アドマイヤリードが、スマートレイヤーと4番ソルヴェイグの間を割って先頭に躍りでた。

 インのクイーンズリングがやや遅れはじめた。
 大外のミッキークイーンの直後から追い込んできた伏兵の10番デンコウアンジュ、メンバー最速タイの33秒2の末脚で伸びてきた。
 
 この日絶好調のC.ルメール騎手の絶妙の騎乗により、アドマイヤリードが後続に1馬身4分の1の着差でゴールイン。
 大外を一気に追い込んだデンコウアンジュが2着。
 3着には終始好位から追走し、直線で伸びてきた3番ジュールポレールが、終始渋太い競馬のスマートレイアーをアタマ差抑えてゴールイン。
 
 またしても、大荒れのレースとなった。
 それにしても、1番人気のミッキークイーンは、勝負どころで全く伸びなかった。
 一体、どうしたものだろうか。
 解せん・・・その結果にガッカリ。

 先週に引き続き、またしてもG1レースが荒れていた。
 参った、まいった。
 完敗だった。
 反省(夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第12回ヴィクトリアマイル... | トップ | 咲の部屋・・・「幸福の木ド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-05-15 10:32:52
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

陽射しが強くていいですね。
それだけで羨ましく感じます

札幌は何時になったら温かい日がくるのでしょう?
昨日も今日も明日も荒天とか・・・
そうですか・・・ (咲とその夫)
2017-05-15 12:52:32
 こんにちは!
 札幌は、天候が安定しないのですね。
 こちらは好天。
 そちらは荒天。
 
 同じ発音で・・・意味が真逆ですね。

 こちらはしばらく傘マークなしです。
 G・ゴルフ頑張ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。