咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

今週の追っかけ馬(5月20日)

2017-05-19 20:53:15 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 初日から4連敗の郷土力士・隠岐の海。
 昨日は、鶴竜の休場による不戦勝で・・・やっと、勝ち星1個。
 何でもいい、白星なら。
 でも、いつもながら闘争心が希薄だから、とても残念である。
 本日は、敗けてしまっている。

 ところで、昨日もいつものグラウンド・ゴルフ場で、愛好者の人たちと4ラウンドを楽しんだ。
 連日の好天で、短時間でも体を動かすようにしている。
 パソコンとにらめっこの日常だから、軽い運動は気分転換にベストである。

 さて、競馬の話。
 5週連続G1レースの東京競馬場。
 NHKマイルC、ヴィクトリアマイルともに荒れるなど、馬券的に難しいレースが続いている。
 果たして、今週は如何なる結果が待っているだろうか。
 桜花賞1番人気馬が巻き返すか。
 桜花賞馬が二冠を制すか。
 馬場に泣いた馬たちの巻き返しは・・・。

[土曜日の追っかけ馬]
京都11R アスカノロマン、ピオネロの2頭が出走予定。
 昨年の覇者・アスカノロマンは、あれ以来3着1回と着外続きの連続。
 前走は4、5番手から追走し、直線残り200あたりから、横一線の4頭がゴールを目指す中、ゴール手前で力尽き・・・0秒4差5着。
 今回は、先行有利な京都コースで、5-2-0-5と相性のいいコースなら、巻き返しに期待もかかる。
 前々で競馬して・・・連覇達成とならないか。
 最終追いも良かったらしい、自分の形で競馬ができればとの陣営。
 出走馬の半数が、前走のアンタレスS組である。

 一方、何としてもここでは賞金加算がしておきたいとのピオネロ。
 ここまでの3走は、3着、2着、2着と勝ちきれないまでも惜しいレースが続いている。
 最終追いは、ビッシリ追われて体も絞れているとのこと。
 実力拮抗のメンバー揃いなら、チャンスも大ありの同馬。
 
 このレースもかなり難しそうであるが、見ごたえのあるものとなりそう。
 そのような中、追っかけ馬2頭の頑張りが見たい。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都2R マッシヴエレガンス、3R キングレイスター、7R キングサムソン
  日曜日:京都4R メイショウヒャッカ、6R ミキノトランペット

 今週は、マッシヴエレガンス、キングレイスター、キングサムソン、ミキノトランペットに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(好相性のクラブになってきた)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑感・・・武士の魂の如く | トップ | NHKのドラマでは珍しい編... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-05-19 07:05:17
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

隠岐の海関・・・
たしかに闘志がと言う感じがしますが、
古くは霧島・新しきは遠藤の様に、技巧派と呼ばれる
関取は隠岐の海関の様に淡々と相撲を取って
いますね。

上位戦が終わってからが本領発揮となるのではと
楽しみにしています。

お馬さん・・・
明日から札幌競馬が開催です。
菜七子騎手来ないのかなぁ~
札幌競馬? (咲とその夫)
2017-05-19 09:02:43
 おはようございます!
 うん?
 札幌競馬!!
 
 7月29日(土)からですけど。
 何でしょうね。
 今年は、菜七子騎手も遠征すると思いますよ。
 見られますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。