咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

ラブターボで9勝目・・・藤田菜七子騎手

2017-08-28 22:15:51 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 昨日、加納美術館(安来市広瀬町布部)で「SouMa白の宇宙展(せかいてん)」(2017.7.15~9.18)が開催されており、家内の兄夫婦の誘いで出向いた。
 家内の姉夫婦と当方らの6人。
 松江市在住の“立体切り絵作家SouMa”さんの恐るべき天才の作品群に触れることができた。
 触れるとは・・・鑑賞のこと。
 切り絵の世界には、多くの芸術家がいるが、その切り絵が立体的になっている作家は、世界でもこの方1人とのこと。
 久々にいい物を見た。
 また、常設展示の備前焼などの陶芸品にも見入った。



 その後、隣接するグラウンド・ゴルフ場にて、暑い最中昼食を摂りながら3ラウンドを満喫。
 当方はホールインワン1つあるものの、絶不調でどうにもならないプレーで終了。
 ガッカリ
 その後、レストランにて珈琲を飲んでいる時、小倉メインの結果がグッドで元気が出た。


(点数少なくて買える軸馬2頭の1着、3着馬券・・・大好き)


(抑えの3連複馬券)

 さて、競馬の話。
 前日の回収率が20%そこそこだったもので、昨日は10レース予想していたものの、小倉と新潟の最終レースや新潟8レースを未投票。
 資金不足にて・・・。(笑)
 ところが、グラウンド・ゴルフへ出向く前、追っかけ馬・スズカスマートの出走する小倉2レースの馬単が的中。
 これで、新潟8レース(菜七子ちゃん馬券)と小倉12レースを投票。
 グラウンド・ゴルフに夢中の合間、札幌8レースの追っかけ馬・グローブシアターの勝利で馬単的中。
 さらに札幌10レースの馬連の的中を確認。
 これで、新潟最終レースも投票できる。
 
 3ラウンドを終えて、珈琲タイムの際に小倉メインの3連単と3連複のダブル的中を確認し・・・ニッコリ。
 その場で新潟最終レースの菜七子ちゃん馬券を投票。
 
 帰宅後のこと。
 テレビをスイッチオン。
 新潟最終レースの実況中継中。
 4コーナーから直線へ向く馬群。
 見ると14番ラブターボ(鞍上:藤田菜七子騎手)が、先頭で逃げ脚を伸ばしている。
 
 おい、おい、これはひょっとすると。
 思わず、頑張れ・・・菜七子ちゃん。
 と、我が家で大声援。
 家内も当方の声にビックリしながらも応援。

 残り200を切った。
 後続を突き放して伸びる。
 番手追走の9番シグナリングを交わしてもう1頭の黄色の帽子が、2番手に上がった。
 どうやら、8番グランアラミスらしい。
 その馬券は・・・ある、ある。
 
 残り100を切った。
 伸びるラブターボに懸命にグランアラミスが迫る。
 脚いろがやや鈍ったラブターボだったが、1馬身4分の3差の着差で押し切った。
 やったね
 菜七子ちゃん・・・二桁勝利まであと1勝の9勝目。


(馬単ボックス6点(不的中)とこの流し馬券を投票)

 そのラブターボ(牝4 美浦・竹内)では、グリーチャンネルの番組「競馬場の達人」に出演の“平成ノブシコブシ吉村崇さん”がとんでもない馬券を的中していた。

 2016年6月26日(日)、東京競馬場第6レースの3歳未勝利戦。
 木幡兄弟(巧也・初也)の馬を1着、3着候補。
 2着候補にこのラブターボを入れた3連単(13番、8番、16番)の1点1万円1点勝負の馬券。
 何と、なんと、66,570円を大的中。
 6百65万7千円・・・奇跡というほかない。

 
 その時、木幡兄弟(巧也・初也)をラブ(ラブターボ)で繋いだ・・とか、言っていたことを想い出す。

 菜七子騎手も同馬に騎乗し、2着1回着外2回でついに頂点へ。
 ラブターボとは、菜七子騎手・・・と、覚えたい。
 
 “平成ノブシコブシ吉村崇さん”・・・投票してたかな。

 結局、土日競馬は回収率103%余で終えることができた。
 Good(夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋 藤田菜七子騎手9勝目のラブターボ)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第12回キーランドC他・検討 | トップ | よく分からなかった・・・直虎 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-08-28 14:30:47
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

立体的になっている切り絵・・・
見てみたいですね。
札幌でも開いてくれたらいいですね(^○^)

むかし・・・
ツインターボと言う逃げ馬がいて
応援していたことがありますが・・・・
もしかしたらラブターボとは関連性が
あるかもですね

お馬さん・・・
調子が良くて何よりでしたね\(^o^)/
いましたね (咲とその夫)
2017-08-28 16:11:59
 ツインターボ・・・いましたね。
 調べるとラブターボとは馬主さんが違うようです。
 菜七子騎手が頑張りました。

 立体切り絵・・・そうですね。
 札幌の方にどなたかが、企画され呼ばれるといいでしょうね。
 東京ではあったそうですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。