咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

これは強い・・・ファンディーナ

2017-03-21 22:09:09 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 20日(月)、JRA3日間開催の最終日。
 前日の的中馬券を握りしめて、7レース分の馬券を求めてウインズ米子へ。
 中京7R、8R、10R、11R、12R、中山11R、12R。
 その足で伯耆町楽々福(ささふく)水辺公園(鳥取)のグラウンド・ゴルフ場へ。
 実は自宅を出る前、家内の実兄夫婦を誘っていた。

 広大な芝生に3コースが常設の楽々福(ささふく)水辺公園。
 Aコース、Bコース、Cコースをラウンド。
 その後、休憩に入った。
 すると、Aコースに15、6人の愛好者がやって来た。
 
 Bコースをさらに2ラウンド回った。
 そのBコースの3ラウンドで3回もホールインワン。
 これには、当方自身が驚いてしまった。
 馬券も的中ラッシュか・・・。
 そうは問屋が卸さない・・・3日間開催で回収率98%だったから。(笑)
 
 さて、競馬の話。
 中京7Rでは、応援するミキノトロンボーンが敗けてしまったが、縦目で押さえていた馬連(300円分)をゲット。
 ブログにアップの8Rは、1着、3着、4着にガッカリ。
 同じく、中京11Rでは狙いの6番オメガヴェンデッタが終始3番手から追走。
 ところが、残り400を過ぎると、脚が上がってしまったらしい。
 終わってしまった。
 
 一方、中山メインのフラワーカップ、敢えて狙っていた5番デアレガーロは、1コーナー入り口から掛かっていたのか、鞍上との折り合いが悪そうだった。
 それに比べて、ダントツの1番人気12番ファンディーナは、好スタート共にスーッと番手に付けて追走。
 
 4コーナーから直線を向くと、早くもファンディーナが先頭へ躍り出た。
 そして、何ということか、持ったままで後続を突き放しにかかった。
 これは強い・・・。
 残り200あたりで、余裕の鞍上はラチの内側のターフビジョンを見ながら軽く追っている。
 後続が止まっているかのように見える。
 追えばいくらでも伸びる・・・であろう。
 5馬身差の圧勝。
 本番では、ソウルスターリングを脅かす存在になりそうである。
 
 肝心のデアレガーロと4番サンティールは、サッパリだったから・・・残念。
 
 中京の最終レースでは、グラウンド・ゴルフから帰宅しており、既にウインズで投票の馬券を持っている。
 また、中京7Rの馬連が、即PATで的中(100円分)しており、これを元に中京12Rの馬連をウインズの馬券同様に投票。
 そのレース、軸馬として伏兵の2番レッドアフレイムを狙っていた。
 減量騎手による一発を期待。
 
 そのレース、4コーナーから直線を向いたところで、鞍上の荻野極騎手はインからアウトにレッドアフレイムを誘導しようと一瞬後方を見ていた。
 残り400を切ると、うまい具合に同馬の前がポッカリ開いた。
 すかさず、そこに同馬を誘導し右ムチを何度か入れると、同馬もグイグイと伸びており・・・よっしゃー。
 
 残り100を切ると早め先頭だった14番スナークスカイを交わしてゴールイン。
 大外から、一気に5番オメガタックスマンと4番エイシンミノアカが追い込み、僅かにオメガタックスマンが2着に上がったところがゴールだった。
 馬連を的中。

 ウインズと即PATのダブル的中(各200円分)だった。
 次週に繋がった瞬間でもある。(夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第31回フラワーカップ他・検討 | トップ | ここまで落ちるものか・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-03-21 11:32:15
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

お馬さん・・・
絶好調ですね(^○^)
G・ゴルフも順調に楽しまれていて
羨ましい限りです。

北と南・・・
この温度差はどうにもなりませんね。

今日は・・・・
肌寒い札幌です。
G・ゴルフ (咲とその夫)
2017-03-21 13:33:34
 そうですね、こちらはお陰様でG・ゴルフは可能な時が多いですね。
 郊外でのパークゴルフ、もう少し先でしょうね。
 今しばらくお待ちくだされ・・・ですね。

 競馬の方は、まずまずです。
 もっと、ウマくいくといいですけど・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。