咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

今週の追っかけ馬(4月22日)

2017-04-21 22:14:30 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 いつも行っている手角グラウンド・ゴルフ場(松江市)、ソメイヨシノが終わったが、今は八重桜が満開だった。
 一昨日は春の嵐。
 そのためか、昨日出向くと足下にはたくさんの花びらが落ちていた。
 八重桜なもので、花びらが幾重にも重なっており、桜の木全体が白くこんもりしている。
 その桜の木の下で、4ラウンドを満喫。
 体感温度もスポーツには丁度いい感じである。
 今しばらく、八重桜が楽しめそう・・・。(笑)


(八重桜・・・曇りで残念)


(ソメイヨシノ・・・好天でバックがブルーの10日前頃)

 さて、競馬の話。
 昨日のスポーツ紙の競馬欄、へい死のところに「シゲルノコギリザメ」の名前を発見。
 前々走1000万下を勝ち上がり、前走の準オープンでも0秒1差3着と好走だった同馬、これからやっとオープンにでも駒を進めるかと思っていた矢先のこと。
 個人的にも同馬絡みの馬券の恩恵を受けていた手前、突然の同馬の死にはとても残念である。
 人間でいえば20代の若者、惜しいことである。

[土曜日の追っかけ馬]
京都5R オルファンが出走予定。
 オルフェーブルとか、ドリームジャーニーの全妹・オルファンがやっと出走する。
 馬名はフランス語で・・・「純金」とのこと。
 秋の秋華賞に間に合いよう、頑張ってくれるのでは・・・。
 良血馬がやっとデビュー、純金の如くの輝きを放ってくれることを願って応援。
 POG`16の同馬、頑張れ。

京都12R メイショウノボサンが出走予定。
 前走のレース、中団から追走し直線では前が詰まるところ、鞍上が思い切ってインへ突っ込んで伸びてきた。
 4番手、3番手、残り50を切ったあたりで、一気に伸びて逃げ込みをはかるシゲルオニカマスを捉えてゴールイン。
 やっと、決めた。
 
 この勢いなら、0-4-0-3の京都コースで好戦必死と思われる。
 昇級初戦のここは、鞍上の幸英明騎手との相性もいいから、大いに楽しめそうである。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都6R ナムラミラクル、12R メイショウノボサン
  日曜日:京都3R メイショウヒャッカ、7R マヤブリリアント

 今週は、ナムラミラクル、メイショウノボサンに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネット通販で・・・「青森り... | トップ | 第14回福島牝馬ステークス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-04-21 08:16:08
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。
昨日は読み逃げポチ逃げで失礼しました。
さすがに初パークで108Hは疲れますね(^○^)

桜・・・
綺麗ですね。
札幌もそろそろと言う感じですが
異常に気温が低いですからGWはどうでしょう?

お馬さん・・・
暫く休憩です

曇りで (咲とその夫)
2017-04-21 09:05:06
 折角の満開の八重桜、曇りのためバックが暗くて残念です。
 その下段にアップしました先般の好天時の青空とソメイヨシノは良かったですけど・・・。(笑)

 久しぶりのパークゴルフ、お疲れさんでしたね。
 これから、十分に楽しめますでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。