咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

雑感・・・「グラウンド・ゴルフとKEIBA」

2017-03-13 22:18:10 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 12日(日)、いつもの姉夫婦と4人で、昼前からスタートのグラウンド・ゴルフ。
 斐川町いりすの丘(出雲市)にて、前半2ラウンド、昼食を済ませて後半2ラウンド。
 その前半、姉夫婦が仲良くホールインワン。
 絶好調だね・・・。

 3ラウンド目は、家内が何とか1位も当方はサッパリ。
 後半の最終ラウンド、またしても姉夫婦にそれぞれホールインワン。
 4ラウンド中3ラウンドで、義兄と義姉が1位を分けていた。
 この日はどうにも歯車が噛み合わない。
 好天の中、グラウンド・ゴルフを満喫し帰途についた。

 帰宅後、競馬中継のテレビをスイッチオン。
 すると、中山9レースに「シゲルノコギリザメ」が出走らしい。
 このレースは未チェックのため、分からなかった。
 丁度、パドック周回の映像が流れている。
 これは投票しなければ・・・。
 大急ぎで、ボックスと流しの馬連7点を投票。

 直線残り100あたり、外から12番シゲルノコギリザメが伸びてきた。
 ラチ沿いで逃げ脚を伸ばす6番フジノパンサー、併せるように番手追走の10番エナジータウン。
 シゲルノコギリザメが、その2頭を外から一気に交わして2分の1馬身差でゴールイン。
 次走はいよいよ準オープンへ駒を進める。
 
 ところで、ストップモーション映像では、インの6番フジノパンサーと真ん中の10番エナジータウンが際どい2着争い。
 どちらが2着か分からない。
 6番なら的中、10番なら不的中。
 よ~っし、フジノパンサーが渋太く2着に逃げ残っていた。



 この日は、中京3レースの3番メイショウイッポン(牡3 栗東大橋)から、相手5頭の馬連を投票していた。
 結果は同馬が1着、2着馬を抑えており馬連をゲット。
 グラウンド・ゴルフの合間に的中を確認・・・ナイス。

 ところで、阪神メイン「フィリーズレビュー」では、伏兵の11番ヤマカツグレース狙い。
 スタートを決めて中団のやや後方から追走。
 いい感じで流れに乗っているように見える。
 4コーナーから直線を向いた。
 馬群の中から外に出して追い出してきた。
 鞍上がムチを1発、2発入れている。
 
 直線へ向くと、早め先頭の1番人気15番レーヌミノルが、ラチ沿いに逃げ込みをはかっている。
 後方にいた16番カラクレナイ、13番ゴールドケープなどが大外から一気に伸びてきた。
 11番ヤマカツグレースも4、5番手あたりまで上がるも、そのすぐ横を16番カラクレナイが伸びて、ついにゴール前15番レーヌミノルを交わしてゴールイン。
 何と、なんと、またしてもM.デムーロ騎手
 6週連続、日曜日メインジャックとのこと。

 11番ヤマカツグレースの3着に期待するも、伸び敗けてしまって0秒8差5着だった。
 残念
 
 一方、中山メイン「中山牝馬S」では、13番マジックタイムがメンバー最速タイの末脚で追い込むも、4番トーセンビクトリーの鞍上武豊騎手にまんまとやられてしまった。
 残念ながら、有終の美を飾ることができなかった。

 この日も空回りのブログ予想だった。
 ウマくいかないものと・・・反省しきり。(夫)

[追 記]~「フィリーズレビュー」・レース後のコメント~
1着 カラクレナイ(M.デムーロ騎手)
 「先週の調教で乗ったときは80%ぐらいの感じでしたが、良くなる感じで、今日は自信を持って乗りました。外枠でしたし、ペースも速そうなので後方でじっくり乗って、最後はいい脚で伸びてくれました。桜花賞も楽しみな馬です」

3着 ゴールドケープ(丸山元気騎手)
 「ゲート内で待たされて、スタートは出遅れる形でした。しかし、後方でじっくり脚を溜めると。最後はいい脚を使いました。この馬の新しい面が出て、結果的には良かったと思います」

5着 ヤマカツグレース(国分優作騎手)
 「厩舎からは1本足りないかもということでしたが、久々でも落ち着きがあって、地力は見せてくれました。本来ならもっと伸びていたと思います」
(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第51回フィリーズレビュー... | トップ | おんな城主 直虎・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-03-13 09:35:57
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

お馬さん・・・
昨日はいろいろ迷っているうちに
マンションの今年の理事長さんの訪問を受けて
結局購入出来ませんでした。
買わなくて良かったかもですね。

今日は・・・
マンションの理事会!
大規模修繕を前に管理会社の担当者変わるとかで
昨日紹介されてました。
この時期に何故変わるのでしょうね
的中も・・・ (咲とその夫)
2017-03-13 09:44:42
 馬券購入見送りで良かったですね。
 購入なら、トリガミでしたでしょう。
 
 マンションもいろいろと大変なようで、何かとあるものですね。
 大規模修繕とか、とりまとめも大変なことでしょう。
 お疲れ様です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。