咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

壮大なドラマ「精霊の守り人~最終章~」・・・残り3話

2018-01-11 21:54:54 | レビュー

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 当市の最高気温が0℃で、最低気温は零下2℃とのこと。
 この冬一番の冷え込みと思われる。
 久しぶりに厳しい寒さを実感している。
 エアコンも再三にわたり止まっている・・・。
 一方、北陸以北は、こちらから想像もつかない寒さであろう。

 さて、ドラマの話。
 あしかけ5年を費やして制作された「精霊の守り人」、昨年末から最終章(9話完結)が放送されている。
 今週末放送分を入れると、残り3話となっており、物語もクライマックスに差し掛かっている。
 このドラマは、NHKとしてはこれまでにないほど壮大なもので、全国各地をロケして作り込まれてきたとのこと。
 
 いつも見ながら、主役を張っている女優・綾瀬はるかさん、とてつもないアクションを飄々とやっているように思える。
 男優でも顔負けするくらいのアクションの連続。
 体力的にもかなりキツイこともあったであろう。
 
 原作の実写版として完成度の高さも窺えるから、主役を張っている綾瀬はるかさん本当に凄い役者さんに成長していると感心しながら見入っている。
 
 そして、新ヨゴ国へ攻め込むタルシュ王国、チャグム皇太子がロタ王国とカンバル王国との同盟軍と共に新ヨゴ国へ帰り着き、攻め込むタルシュ王国との戦闘。
 これまでに見たことのない戦闘シーンなどが繰り広げられるとか。
 
 さらに『タルシュ帝国のラウル王子とチャグム、バルサが向き合い刃を交わす』シーンも残されているらしい。
 
 いずれにしても、壮大なファンタジードラマも完結へ向かって、怒涛の展開に引き込まれる視聴者たち・・・。
 今週末から、最終話まで目も離せないシーンの連続。
 ワクワクしながら、残り3話を楽しみたい。(咲・夫)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大河ドラマ「西郷どん」・・・ | トップ | 今週の追っかけ馬(1月13日) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-01-11 15:24:13
こんにちは!
午前中にダブポチだけ済ませて
大通りにむかいました。
お天気は良かったけど寒かったです。

精霊の守り人・・・
やってましたね(^○^)
satochinは早くからギブしたので
見ていませんがお楽しみが増えて何より
ですね。

日経賞・・・
データ取っているんですから(^○^)
堅そうですね
残念ながら、見ていません。 (長野のりんご)
2018-01-11 15:31:16
こんにちは。
山陰地方に雪の警報が出ているようですが、これから大丈夫でしょうか。こちらは寒いですが晴れています。
さて、精霊の守り人なんですが、見ていらっしゃるんですね。私はですが、全然興味がわかず、見ていません。綾瀬はるかさんはいいのですが、1話を途中まで見て、登場する人物などの名前が韓国風で、韓国ドラマだか日本ドラマだかわからなくなり、見なくなりました。勝手な理由ですが。。
あの「西郷どん」も、いかにもNHKというような感じがして、今後はどうかなあと思っているところです。出てくる俳優さんたちも似たり寄ったりで。黒木華さんには「またか」というのが家族の反応でした。真田丸では地元だから見て、柴崎コウさんだから見て、てな感じでしたが、今年はどうかなと思っているところです。
日経賞・・・ (咲とその夫)
2018-01-11 16:14:14
 そうですね、日経新春杯は順当のように思われます。
 ハンデ戦ですけど、よほどのことがない限り、荒れないかも・・・でしょうね。

 精霊の守り人は、マニアックになっているかもです。
 
精霊の守り人 (咲とその夫)
2018-01-11 16:26:32
 そうですね、韓国的なところとか、中国的とか、モンゴル的なまぜこぜのドラマのようにも思えます。
 それでも、主役の女優さんが懸命にやっているので見ています。
 今週は樋口真嗣監督の演出の戦闘シーン、楽しめるものと思っています。
 
 西郷どんにまたまた、黒木華さんが・・・多少、食傷気味ですけど。
 脚本家が推薦なのでしょうかね。
 鈴木亮平さんもそうかも、また、西郷隆盛としてはどうかな・・との、疑問もありますが、それはそれ、これはこれで見るつもりです。
  
 当市も今冬最大の寒波襲来ですが、積雪量が数センチで助かっています。
 山間地は大変らしいです。
 ただ、気温が低くて寒く、春が待たれる昨今です。(笑) 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レビュー」カテゴリの最新記事