咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

咲の部屋・・・幼稚園祖父母参観

2016-10-20 22:15:15 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 川崎にいる孫たちの通っている幼稚園、今年も祖父母参観の日程となった。
 18日(火)、19日(水)の二日間にわたって開催された。
 
 初日は孫娘、二日目は孫息子の発表会。
 朝の朝礼、マラソン、遊戯室で音楽発表と遊戯やマット運動などが行われた。
 その後、各教室において祖父母と一緒に楽しい遊びなども。

 当日、園庭の朝礼時間までの自由時間、孫たちが私たちを見つけてやって来た。
 普段会えないから、思い切って甘えてくる。
 その仕草がとても可愛く、私たちには至福のひと時。
 年長組の孫息子は、今年が最後の祖父母参観。
 
 来年はピカピカの一年生に・・・。
 孫娘は今年が初めての祖父母参観、入園から半年を過ぎているから幼稚園にはすっかり慣れていた。
 
 17日(月)午後、温水プール教室で元気に水と戯れる孫息子。
 この様子を見るのも楽しみにしていたこと。
 来年は孫娘も水泳教室に・・・。

 別れの日、孫たちが私たちにハグして離れない。
 「また来てね、また来てね」、孫たちの可愛い声が耳から離れなかった。(咲)


(年少組の音楽会)


(年少組の遊戯)


(夜の街にて、川崎ハロウィンのPR)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬群捌けず・・・ジュエラー | トップ | 今週の追っかけ馬(10月2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2016-10-20 14:16:15
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。
 
いろんな参加日があるのですね。
目じりがさがりっぱなしだったでしょうね。

いよいよ明日秋田に向けて出発ですが
雪予報が出て冬タイヤに交換したんですよ。
油断大敵でした(=^・^=)。
冬用・・・ (咲とその夫)
2016-10-20 18:28:37
 そうなのです。
 目じりが・・・でした。
 正月以来に会っていますから。
 
 札幌は雪バージョンなのですね。
 早くも冬用タイヤの出番とはつらいですね。
 お気をつけて行ってきてください。(咲・夫)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。