咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

第65回京都新聞杯他・検討

2017-05-06 14:49:30 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 好天の続いている山陰地方、本日はお湿りがありそうである。
 昨日までの好天のなか、相変わらずのグラウンド・ゴルフ三昧。
 この頃、いいお相手もできたもので・・・。
 ハタチの「花梨4クラブ」。
 手に入れてから丁度1年がやってきた。
 それは、昨年のゴールデンウィークの頃だった。
 
 今では、すっかり手の内に入れることができた。
 ・・と、言いながらも、常に安定した技量を発揮できないもので、まだまだ修行の身である。
 家内のハタチ・両面打ちのクラブ「デュアルフェイスクラブプロ」、どうやら使いこなせるようになっている。
 我が家にとって、近場にグラウンド・ゴルフ場もあるから手ごろな運動に違いない。
 “継続は力なり”と思って頑張っている。
 次週半ばには、ちょっと楽しい大会も待っている。(笑)

 さて、競馬の話。
 土曜日の競馬は、雨の心配もあるが、G1レースの日曜日は大丈夫らしい。
 かなり難しい「NHKマイルC」、せめて良馬場でやってもらいたい。
 その願いは叶いそう・・・。
 本日は、東西で面白い重賞レースが組まれている。
 ウマく捉えたいけど。

予想レース

[新潟11レース・駿風ステークス(4歳以上1600万下)]
 千直の準オープンの難しいレース。
 それでも狙い馬は外枠の13番ダンシングワンダーに決めた。
 一直線のレースにも実績(2-0-2-0)があり、さらに最終追切も良かったとのこと。
 ならば、ここは決めてほしい。
 
  13 ⇔ 14,16  及び 13 - 1,5,10,12  馬単4点及び馬連4点。

[京都11レース・京都新聞杯(3歳オープン)]
 ハービンジャー産駒の活躍が目立つとのデータ。
 2頭出走のうち、馬場状態を問わないとの5番サトノリューガの一発を狙いたい。
 最終追切は圧巻との評価。
 脚もとに不安もあったらしいが、一息はいったことで解消の模様らしい
 あとは、鞍上にお任せであろう。

  5 ⇔ 4,9  及び 5 - 2,3,6,8,11  馬単4点及び馬連5点。

[東京11レース・プリンシパルステークス(3歳オープン)]
 4番スイーズドリームスのデビュー戦、直線半ばから追い出していたが、左右にフラフラしながらのロスもあった。
 ゴール前では、4頭が横一線でゴールイン。
 タイム差なしの際どい4着だった。
 前走は能力だけで勝ち上がったとのこと。
 今回は、馬がしっかりしてきた感じがあるので、何とかダービー出走権を手にしたいとの陣営。

  1,4,8  及び  4 - 3,5,10,11  馬連7点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(桜の季節も一瞬で通り過ぎた・・・)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の追っかけ馬(5月6日... | トップ | 第22回NHKマイルカップ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-05-06 07:44:20
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

一瞬どころか何処?何処に咲いたのと言う感じの
桜前線です。
2日ほど初夏を感じて今日は秋の様な札幌です。

マイルカップと京都新聞杯・・・
どちらにしようか思案中です。
取りあえず今日はお出かけ・・・(^○^)
気温の高低差 (咲とその夫)
2017-05-06 10:10:01
 おはようございます。
 こちらは、生暖かい朝です。
 早朝から降っていた雨も止みましたが、どんよりしています。

 札幌は昨日と一転、気温が下がっていますね。
 桜も満開までには・・・ですかね。
 お出かけをお楽しみください。

 NHKマイルC・・・今も悩んでいます。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。