咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

阪神と中山メインは・・・追っかけ馬が3着に涙

2017-09-11 17:45:25 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 “おんな城主 直虎”は、戦国時代劇を通り越したメロドラマ風に見えた昨夜の放送分。
 直虎(柴咲コウ)と龍雲丸(柳楽優弥)とのラブストーリー。
 どうなっているのか・・・。
 合点がいかない。

 井伊家最大の危機、井伊の家名が断絶するようなことが描かれていたが、史実もそうだったのだろうか。
 井伊家の後継ぎの幼名・虎松(寺田心)が、徳川家臣の松下家に養子に入って、お家再興の時を待つとのこと。
 来々週あたりにて、虎松が成長した将来の井伊直政(菅田将暉)がチラリと出演とか、何とか記したものがあった。
 それ以降、硬派に描かれるのか、違うかな。

 さて、競馬の話。
 阪神メイン「セントウルステークス」、期待の13番ダンスディレクターが出走。
 同馬は中団後方から追走。
 勝負どころで、外から押し上げて4コーナーから直線を向いた。
 終始3番手から追走の7番ファインニードルが、残り200を切ると先頭に躍りでてそのまま押し切る脚いろ・・・。

 ダンスディレクターは、大外からメンバー2番手の32秒6の末脚で追い込んできた。
 ところが、中団からファインニードルをマークしながら追走の6番ラインミーティアが、ウマくインに潜り込み0秒2差2着に入線。
 追っかけ馬のダンスディレクターは、ラインミーティアにクビ差まで迫ったところがゴールで、1着馬・ファインニードルとは0秒2差だった。

 一方、中山メイン「京成杯オータムハンデ」は、追っかけ馬の7番ウインフルブルームは、先手を主張した5番マルターズアポジーの番手から追走。
 ところが、3、4コーナー中間あたりから脚いろが怪しくなったらしい。
 直線を向くと・・・終わってしまった。
 11ヶ月の長欠明けと自らのペースで行けなかったためかも知れない。
 
 もう一頭の追っかけ馬13番ダノンリバティは、中団の外目から追走していた。
 直線を向くと勝ち馬の6番グランシルクと馬体を併せるように先団へ上がってきた。
 如何せん、メンバー最速の末脚33秒4で上がったグランシルクに突き放されたダノンリバティは、懸命に追い出して番手に上がってきた。

 ところが、後方待機の伏兵の3番ガリバルディが、メンバー2番手の33秒6の末脚で追い込み、ゴール寸前でダノンリバティをクビ差交わして2着。
 結局、ダノンリバティは3着だった。
 ちなみに同馬の末脚は34秒0・・・ガックリ。

 土曜日と違って、どのレースもチグハグでウマくいかない。
 昨日の的中レースは、中山最終レースの馬連のみだった。
 そのレース、田辺裕信騎手騎乗の3番チュラカーギーを中軸に投票。
 さらに13番プリンセスロックと14番シェアードの縦目も入れていた。
 レースの方は、番手追走のチュラカーギーが、3、4コーナー中間を過ぎるとスーッと先頭に躍りでてそのまま一気に押し切った。
 残り200、橙色の帽子の2頭のプリンセスロックとシェアードが、馬体を併せるようにして番手に上がってきた。
 
 この2頭の番手争いがゴールまでし烈な叩き合いとなった。
 ゴール寸前、外のプリンセスロックのハナが先にゴールに届いたようなストップモーション映像・・・。
 1番人気・3番チュラカーギー、7番人気・13番プリンセスロック、3番人気・14番シェアードの順で確定。
 最後の最後に的中だった。
 結局、土曜日のプラス計上を食いつぶし、軍資金までも。
 土日の回収率27.7%にガッカリ。
 競馬とは、このようなものであろう。
 
 よ~く考えてみると、上記の3頭ボックスの馬連を投票しており、これを3連単ボックスにしていたなら、3連単も的中して・・・土日でプラス計上だった。
 これには、参った、まいった。(夫)



参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第31回セントウルステーク... | トップ | ポイントサービス制度・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-09-11 21:23:19
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

1年間のロングランですから
中だるみは仕方ないのでしょうね(^_^.)

お馬さん・・・
惜しかったですね。
先立てのsatochinのパークみたい
確かに (咲とその夫)
2017-09-11 21:54:39
 確かに中だるみ、仕方ないでしょうかね。
 競馬は、なかなか思うよにいきません!
 本日、朝からずっと雨でした。
 
 グラウンドゴルフに行けませんでした。
 明日も、傘マークです。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。