咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

第24回平安ステークス他・検討

2017-05-20 13:10:13 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 昨日のブログにもアップ、NHKの朝ドラ「ひよっこ」で編集ミス発見の話。
 各シーンの向こう側で懸命に演じているエキストラに注目。
 つまり、主人公たちが演じているシーンの向こうで演じているエキストラ、その人たちの動きにも注目すると物語がさらに深みを増してくる。
 そのような中で、思わず発見したミステイク。
 これからも、ドラマや映画を違った観点から眺めるのも一計、そのように思っている。

 さて、競馬の話。
 本日は京都のダート戦で楽しみなレースがある。
 今から14年前の平安ステークス、スマートボーイが逃げ切って2着にクーリンガーが入線していた。
 馬連が13万円超、馬単が21万円超の10万馬券。
 昔の職場の競馬仲間のYさんが馬単を大的中。
 何でも総流しだったと聞いていた。
 その翌年もクーリンガーが2着、その時の配当は馬連と馬単が万馬券。
 彼は翌年も的中していた。
 このレースの時期になると、そのようなことを想い出す。
 
予想レース

[京都10レース・シドニートロフィー(4歳以上1600万下)]
 昇級後の2走は0秒3差3着、0秒2差3着と着差を詰めている9番キャプテンシップ
 暖かくなって体を絞るのに苦労しなくなったとの陣営。
 今回は強力な鞍上・C.ルメール騎手を迎えており、勝負気配と思える。
 ゴール前、突き抜けることに期待。
 
  9 ⇒ 3,7,11 ⇒ 1,3,5,7,8,11  3連単フォーメーション15点。

[京都11レース・平安ステークス(G3)(4歳以上オープン)]
 ここはアンタレスS組から、連覇達成を期待して7番アスカノロマンの好走に掛けたい。
 このレース、リピーターの活躍もある・・・。
 鞍上もそろそろ同馬の癖にも精通、京都巧者の同馬を好リードしてほしい。
 今期絶好調の鞍上にも期待。

   7 ⇒ 5,6,8,9,10,15,16 ⇒ 5,10,15  3連単フォーメーション18点。

[東京11レース・メイステークス(4歳以上オープン・ハンデ)]
 前走のオープン特別で強い勝ち方だったとの9番アストラエンブレム、鞍上もこのレースを制するため上京。
 左回りは4-1-1-0と好相性、最終追いもいいとのこと。
 人気も抜けた1番人気と思われるから、鞍上もキッチリ決めるであろう。

  9 ⇒ 1,3,5,6,10,11 ⇒ 1,6,10  3連単フォーメーション15点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(今でも花をつけている幸福の木・ドラセナ)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKのドラマでは珍しい編... | トップ | 第78回オークス他・検討 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、、でも、指摘されるまでわかりませんでした。 (長野のりんご)
2017-05-20 11:36:00
金曜日のひよっこ、実はあのアベック、とっても気になっていました。3人の会話より、どうしてここにこういうアベックがずっと画面に映っているのかがとっても気になっていました。でも、ドラマの進行があまりにスロー過ぎて面白く思えず、途中でチャンネルチェンジ!
そこでオンデマンドで確認してみました。この歩いている2人があのアベックだったの?ここでもわざとらしく恋人同士を登場させるなんて、これって意味あるのかしら、と私はそういう演出の方に気が向いていました。なんかわざとらしいと。。この2人が座っていたアベックなんですね。気がつきませんでした。このドラマに対する私の感想もそのうちアップしますね。
スローで (咲とその夫)
2017-05-20 12:10:30
 こんにちは!
 確かに流れは、スローです。
 これはいいであろうという場面もありますが、同年代に近いもので見ています。

 エイキストラの動き、あのアベックはこちらもズーッと気になってました。(笑)

 それと、ある方がアップされたブログ、景色が秋なのに春のシーンが妙に映るとのことでした。
 何でもお住まいの近くでロケだったらしいです。
 相模原公園とのことです。
 
ロケ地がわかりました (長野のりんご)
2017-05-20 12:57:10
あの公園、いったいどこでロケしたんだろうと思っていましたが、相模原公園だったんですね。行ったことはありませんが、素敵なところですね。昭和四十年のエキストラを大勢作成するのも大変だなあと思いながら見ていました。
そうらしいです (咲とその夫)
2017-05-20 13:19:39
 相模原公園、いいところだね・・・と、言いながら見ていました。
 エキストラ集めも大変でしょう。
 着るものも当時のものですから、集めるのも大変でしょう。

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。