咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

紫蘇ジュースを貰って・・・

2017-08-30 22:32:00 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 昨日、グラウンド・ゴルフでお世話になっているTさんが久々に来宅。
 10月に立仕上げる「グラウンド・ゴルフ同好会」会員募集の件だった。
 前々から聞いており、早速加入することとした。

 今年の目標であった“ダイヤモンド”(1ラウンドで3回のホールインワン)。
 先般、無事に達成することができた。

 万一、いろいろな認定大会で達成できたなら、“ダイヤモンド章”などの表彰を受けることができる。
 それには、公益社団法人日本グラウンド・ゴルフ協会(日本協会)、本県支部協会、本市協会の3つの会員になっていることが条件。
 会員になるためには、当該地域の協会の登録をとっている同好会などに加入しなければならない。

 これも一つには、グラウンド・ゴルフ愛好者を増やすこと。
 さらに愛好者に目標を持たせ、向上心を培うためなのであろう。
 
 当方も、グラウンド・ゴルフをするなら、やはり“ダイヤモンド章”を手に入れてみたいと思うようになった。
 そのため、以前から話のあったTさんからのお誘いに即答した・・・ものである。

 家内の勤めていた会社の大先輩でもある。
 来宅の際に自家製の無農薬野菜とか、自家製の“紫蘇ジュース”を戴いた。
 
 その紫蘇ジュースは、確か身体にいいとの話を聞いたことがある。
 夕食後、早速飲んでみた。
 旨い。

 紫蘇ジュースの効能とは・・・。
 
 胃の調子を整え食欲増進に繋がる・・・夏バテ防止。
 血糖値を上昇させるのを防ぐ効果・・・糖尿病予防。
 精神を安定させる作用。
 血液をサラサラにする・・・動脈硬化や心筋梗塞などの予防。
 アレルギー性の症状の緩和。

 など、いろいろといい効能があるらしい。
 冷蔵庫で長期保存できるとか。
 結構なものを戴いた。(咲・夫)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よく分からなかった・・・直虎 | トップ | マダニ感染症・・・クローズ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-08-30 18:57:33
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

同好会に入会とか・・・
間違っても役員にはならない様にですね(^○^)
いろいろ雑用が回ってきますよ。

Gゴルフ、ゲートボールは母体がしっかり
していますが、パークゴルフはひどいですね。

発祥の地からしか会長を出さないとか・・・
了見の狭い事を言っているうちはダメですね。


satochinも少しづつ離れて行こうと思って
いるのですがどうなるでしょう
役回りですね・・・ (咲とその夫)
2017-08-30 21:13:34
 こんばんは!
 そうなのです、一つの目標であるダイヤモンド章を獲るには、クラブに加入しなければならなくなったものです。(笑)
 役回りの件、いずれは団塊の世代が中心になるものと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事