今日もいいことあるといいな

今日もいいことあるといいな

趣味のことを考える。家事をすることについての日記

2016-10-16 09:22:45 | 日記
家事をすることは、普段よくあります。

どういうふうにしたらいいのか、よく考えることはありますが、趣味のようにして、いろいろ考えることができました。

趣味というとそれぞれ雑誌を読んだり自分で工夫してみたりする。
趣味をするのにそんな風に自分が好きなことで、すんでいる場所や、その周りのことを、いろいろみてみる。
雑誌などにはそのような自分の関心のあることがたくさん書いてありますが、どれも多くのことで、それぞれいろいろなことがあると思いました。

料理や、育児、ペットなど、どれも自分が住んでいる周りのことで、自分に関することだと思いましたが、自分がどういう風に暮らすかなどは、家事とも関係していて、多くしることによって日常のことにいかせると思いました。

日常生活のうちで、そのような方法で趣味の関心からやってみることがあるとおもい、家のことをするのに、それぞれ趣味を生かしてやってみました。

自分がしたいとおもうことを、それぞれの趣味によってわかる内容から、してみて、自分のすることを、いちいち豊かにしてみることがあると思いました。

自分がしていることはよくある。
それぞれ、どんな風にして利用することができるか、情報をいろいろ集めてしてみたいと思いました。

情報にはたくさんのことがあり自分が関心のあることも多い。
そうしたもののなかから目的にあったことを選んで、自分なりに考えて、してみたいとおもいました。

それぞれたくさんあるので大変面白そうなことを覚えて日常の生活に生かしたいとおもいました。

コメントを投稿