coffee&cigarette

怠惰な時間

黒澤明、宮崎駿、北野武 ‐日本の三人の演出家‐

2005-06-30 17:30:58 | blog

ロッキング・オン出版の本を読みました。
黒澤、宮崎、北野の三人のインタビューが載っていて、
この本をきっかけに映画雑誌「CUT」がインタビュー形式での発刊になったとのこと。
初版は1993年ですから、今から12年前。
その当時の三人各々のコメントが載っていて、面白かった。

ヒューマニズム、
日本映画、
見える人、
ニヒリズム、
共産主義、
手塚治虫、
宮沢賢治、
暴力と愛、
生と死、
肉体と精神、
バランス、
などなど、いろんな世界観があって何度読んでもよくわからない。
でも、すごく興味深いんです。

この本を読んで、黒沢映画を全部観てやる!と思ったんです。
上映会に取り組み始めてから、終わって今までの期間あまり映画を観る意欲が湧かず、
特に終わっての約2ヵ月は鼻に手に突っ込んで、ホゲ~~としている毎日。
もう、ジョンじょわー。。。
燃え尽き症候群ですかな。
そんな燃えてたかな??

てなことですが、徐々に回復傾向。
まだまだ観たりない!
こんちくしょう、観てやる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-02 04:32:20
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83R%81%5B%83q%81%5B%81%95%83V%83K%83%8C%83b%83c&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fb011106k%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
燃え尽きた?アホ、早いわ! (マーベリック)
2005-07-02 13:25:45
昨日テレビで映画『トップガン』観た。

ボンボンボンボ~ン♪ばっかりやった。

けど、トムクルーズかっこよかったなー。



でも、『白Tとブルージーンズが似合う男がカッコイイ!キャーッ!』と女性に間違ったことを教えてしまった張本人でもあるな。



今日『宇宙戦争』観にいこうかな。
映画だけじゃなく仕事もね! (S女教官)
2005-07-02 20:05:21
映画だけじゃなく仕事もがんばりなさい!



「トップガン」のストレートなかっこよさ・・見習うものがあるな。

コメントを投稿