Kyoの酒飲み日記

BUCKーTICKと黄金色のシュワシュワした飲み物を愛する 酒飲み主婦 ムッシュKyoの日常です。

残念な外ご飯

2013-12-01 | 外ご飯

12月1日(日)  

 

カレンダーも残り一枚になりました。

きっとあっという間に過ぎてしまうであろう12月

やることやって 年末の音楽研修にそなえましょう。

 

11月30日の夕ご飯

この日ゴルキチ君は飲み会

きりっちは 部活の練習試合でお疲れだし

アタシも仕事でお疲れ&インフルエンザの予防注射を打たれて

腕がパンパンに腫れた・・・・だるいし・・・痒い・・・

やっぱり玉子アレルギーだな

生卵食べると 口の周りが赤くなってヒリヒリするから食べられないんだよね

生卵嫌いだから 玉子かけご飯も食べたこと無いのよ

もちろん すき焼きも玉子なし

それか 口のまわりにつけないように 上手に食べるか・・・・

(ほとんど食べないけど)

もう 来年はインフルエンザの予防注射は人には打つけど 自分は打たないわ

 

そんなきりっちと二人の夕ご飯

久しぶりに 近くのファミレスへ

 

     

まずはスープ

セットのクラムチャウダー  隣りはスープバーの玉子スープ(火が通った玉子はOKなのよね)

 

     

メインの 旨ハンバーグチーズイン

あれれ おかしいな 前は(前来たのは一年前くらい・・・)鉄板がジュージュー言ってたのに

持って来てくれたお姉さんが 鉄板がお熱くなってますって言ったけど 手で触れるよ

切てみても チーズがとろりんこじゃない

おかしい・・・・・

盛り付けもなんだか雑じゃない?

 

190円デザート

     

きりっちのチョコレートパフェ

 

     

アタシの抹茶パフェ

 

デザートもなんだか う~~~~んな感じ

 

これなら もっと近くのガストに行って チーズイン食べればよかったな

そしたら歩いて行けたから ビールも飲めたのにさ

このファミレス前はもっと美味しかったのに残念だ

きっともう行くことはないだろう

そういえば 土曜日の夜だって言うのに 席は満席じゃなかった

たまに行く外ご飯は美味しいものが食べたいのに

ちょっと残念な外ご飯でした。

 

最後に出口でこんなものを発見

     

金曜日はビールの日

生中が 252円?

何杯でもOK?

ええっ~ 金曜日は行ってみる?

もちろん ビールだけ飲んでくるわ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2013-12-02 04:56:47
おはようございます。
生卵アレルギーなんですか?
実はわたくしも子供頃は生卵アレルギーでダメでした。
でも今は全然大丈夫です。
アレルギーがあると食べる物も制限されてしまうので大変ですよね。

ファミレス…最近はすっかりご無沙汰です。
まぁ~!たまにはこういう失敗の日もあるでしょう。
自炊頑張って下さい(笑)
Unknown (さすらいさんへ)
2013-12-02 16:04:08
こんにちは

そうなんですよ~
久しぶりのファミレスだったのに残念でした
今はファミレスでも美味しいところが多いのに・・

生卵は苦手なのでめったに食べないのですが・・
食べて口の周りや 手についても痒くなるんですよ
はっきり調べてないので決定ではないですが
まあ アルコールアレルギーじゃなくて良かったと思ってますよ(笑)

コメントを投稿