これが人生の転換期?!

日々の暮らしの事、興味のある事、これからの事なんでも綴って行きます。

意識すると意識する

2016-10-11 09:34:46 | 不思議な話
おはようございます。

今日は涼しい朝ですね。

昨日と違い曇り空ですが、蒸し暑くなく過ごし良い一日になりそうです。



このブログでよく「シンクロニシティー」や「偶然の一致」と言った出来事を書きますが、そのような事があまり好きではない方もいると思います。




私は不思議な事がよく起きますが、それはそこに意識が行っているからなのだと思います。


ただ、意識が行っていると言っても無意識に行っているのです。


”そんな事全く起こった事がない”と言う方もいると思いますが、それは無意識にそういった事を感知できないのか、そういう出来事が起こってもわからないのか、敏感ではないのだと思います。



私たちの意識は顕在意識と潜在意識からなり、意識の8割くらいは潜在意識と言う事ですね。


顕在意識は表に現れる意識で潜在意識は自分の隠れた才能や無意識の世界なのですから、潜在意識が働いているかどうかは感覚的にしか掴めないのではないかと思います。



本当は私たちの世界は見えないものや事で占められている気がします。



意識を見ることができますか?



意識は見れないけれど、存在はわかる。



それが見えない世界だと私は思います。



少し無意識を意識すると自分の周りに起こっている不思議に気が付くかもしれません。

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎の偶然の一致 | トップ | 大分っちいいかえぇ。 »

コメントを投稿

不思議な話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。