これが人生の転換期?!

日々の暮らしの事、興味のある事、これからの事なんでも綴って行きます。

”気”

2016-10-29 10:29:28 | 転換期
おはようございます。

今朝は晴れなのか曇りなのか雨なのかわからない天気です。

先ほど虹が山にかかっていました。

きっとこれから良いことが沢山あるのかな~と思いながら眺めました。



「気」と言う漢字いろんなところで使われます。


気ってなんだろうかと思うのですが、やはり見えない「何か」ですが、確かにあるものです。


またこのような話が好きではない方は読まなくても良いのですが、オーラとか霊視だとかそういう見える人が私に「あなたはオーラや持って生まれたものは良いものがあるのにエネルギーがない」と言われるのです。



最近この「エネルギー」とは何かその「エネルギー」を上げるにはどうしたらよいのかといろいろと本を読んでいました。



沢山栄養を摂ることでもなく、一生懸命運動することでもない。



それは「気」を上げるのではないかと思ったのです。




身体を動かす事もエネルギーを上げる一つだと思うのですが、「気」を上げると言う事は結局「気の持ちよう」で良い気分でいる事、何かに一生懸命打ち込む事なのだと感じました。



一生懸命何かに打ち込んだ事がある方はわかると思いますが、本当にその事しか考えません。



雑念が無くなるのです。



雑念が無い事は怖いものなしです。




今を生きています!




そう、今を生きる。



この事を私は忘れていました。



けれど、まだ何かが私の足を引っ張るのです。



それは「やる気」。



やる気が起こらない。



このやる気さえ起こったら私は鬼に金棒です。










『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボクササイズ | トップ | 小国へ行ってきました。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。