これが人生の転換期?!

日々の暮らしの事、興味のある事、これからの事なんでも綴って行きます。

運が良いと言う事

2017-07-12 17:07:03 | 思考
こんにちは。

久しぶりの更新です。

こちらは未だ雨が降ったりやんだりですが、今回の大雨で被害に遭われた方にお悔やみを申し上げます。



今日は「運が良い」と言う言葉で思った事を書きます。


「運が良い」と言う言葉はとても良い言葉です。


この言葉を自分に言い聞かせる事も良いと思いますし、時々声にして言ったりする事も自分に確信を持たせる為には良い事だと思います。



ただ、今回初めてこの言葉の使い方で不愉快に感じることがありました。




以前落ち込んでいた方に久しぶりに昨日会ったのですが、表情も明るくなり、見ていて良かったなぁと感じていました。



お昼をご一緒にしたのですが、近況報告をするなりどんなにこれまで運が良い事が起こってきたか3時間の会話の中の2時間半はほぼご自分の話をされ、「私は本当に運が良い」を何度も口にするのです。


「あーこれはちょっと違うのではないかな?」と感じました。


まず話が一方的で延々ご自分の話しかされず、会話のキャッチボールが全くない。


初めてお会いした時にも1時間半みっちり愚痴を聞かされ”この方と今後会うのはちょっときついかな”と思っていたのですが、どうしても用事があり、久しぶりにメールをしたのです。


それから会う事になったのですが、「運が良い」と言う言葉にこんなに不快な気分になったのは初めてです。



おそらく、その方は自分が変わった事や今までスムーズに物事が行かなかったので喜びの表現でおっしゃっていたのだと思いますが、良い表現もドか過ぎたら不快になると感じ、自分自身の鏡と思って私もこのような使い方はするべきではないと自分を戒めました。



良い表現も時に使い方で不快だったり嫌味に感じるので、「運が良い」は自分の胸に秘めて思った方が私は効果があるだろうなと感じます。
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引き寄せと言うのは | トップ | 気づきの後の試練 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

思考」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。