これが人生の転換期?!

日々の暮らしの事、興味のある事、これからの事なんでも綴って行きます。

薬膳は面白い!

2017-04-25 17:42:37 | 漢方薬膳
23日の日曜日は薬膳の講座で東京へ行ってきました。

漢方の講座の時よりも身近にある食材や食べ物の話なので親近感があり、頭にスーッと入っていく感じです。

漢方も面白かったですが、知らない初めての言葉ばかりでちょっと最初は難しく感じました。


薬膳の講座は7月で終わりますが、また終わったら薬膳も取り入れて皆さんに何かご提供できる事を考えます。


”薬膳”と言う言葉が流行り出したのは80年代だそうですが、薬膳だから誰でも何を食べても良いと言う事ではありません。

よくお店で薬膳料理を出していますが、やはり”薬膳”ですから体質に合ったものを食べなくてはいけないです。


まだまだ勉強が始まったばかりですが、しっかり覚えて行こうと思います。
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男性もしたいのですが。 | トップ | 親切な人が増えたのかな? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。