これが人生の転換期?!

日々の暮らしの事、興味のある事、これからの事なんでも綴って行きます。

気づきがないと無理かも

2017-06-14 09:09:50 | 不思議
おはようございます。

梅雨入りしたと言うのに雨が降りません。

少し気温が低いので体調には気を付けなくてはいけませんね。



ところで、このブログに以前私の身近な嫌な出来事を何度か書いたことがあります。

その事で2年程悩み続けました。

でもある日(だいたい5月25日ごろ)パッと頭に気づきのようなものが浮かんだのです。

本当に前触れもなく。




この嫌な出来事は私が過去の思考が積み重なって起こった現象じゃないか!と。


随分前に引き寄せの法則などの本を何冊か買って読みました。

頭では分かっているのですが、時が経つとやはり変わらないと言うか、実際には気が付かないのだと思うのですが、気付きの無い自分がまたいます。


結局本を読んだりブログを読んだりしてもこの”気づき”がないと何も変わらないのです。


そして気づいた後どのような気持ちで過ごすのかも重要です。


けれど、気づいてしまったら正直嫌でも前向きになろうと思います。


そうやって行くとだんだんそれが習慣化されて「今の自分がどんなに幸せなのか」と言う気持ちが自然と沸いてきます。





沢山の方たちが今の現状に嘆いていると思うのですが、どんなに本を読んで理解したと思っても自分がこの”気づき”と言うものを感じなくては到底理解できる事ではないと思います。



ですから、嫌な現象を起こしてくれた人たちに心から感謝しています。



もし、この時期に気が付かせてくれなかったら私は今後も堂々巡りをしていると確信します。



本当にありがとう。



そして今いる自分に感謝です。



『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうってすごい! | トップ | 引き寄せと言うのは »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。