これが人生の転換期?!

日々の暮らしの事、興味のある事、これからの事なんでも綴って行きます。

親切な人が増えたのかな?

2017-04-25 17:54:06 | 不思議
最近、私の周りにとても親切な方が増えた気がします。

本当に優しくて親切なのですが、どうしてなのかな?と考えました。

家族から私が「変わったからじゃないのか」と言われたのです。


私が、変わった・・・。




私の家の外壁を塗り替えるため塗装屋さんが約3週間ほど毎日来てくれました。

私の心がそこから変わったのかもしれません。


実は朝のお茶出し、昼のお茶出しをするのがこの3週間日課になっていました。


とても楽しくて特に塗装屋さんと何か特別お話するわけではなかったのですが、私はお茶を出すことがまるで自分の使命かのように感じていました。


それが自分では当たり前のように感じていたのです。



お茶は何にしようかとかお菓子選びも楽しかったです。




「いつもありがとうございます。」と塗装屋さんが言ってくれました。


疲れていた私の心に天使が入り込んだように感じたのです。


塗装屋さんに感謝しなくてはいけません。


それから飛行機に乗っても、どこへ行っても皆こんなに親切で丁寧な人ばかりだったのかな?と不思議に思う程の出来事が続いています。



私が無意識に変わったのならそれはそれで良い事です。


そういう時期が来たのかなと思う気もします。



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬膳は面白い! | トップ | 料金の訂正です。 »

コメントを投稿

不思議」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。