これが人生の転換期?!

日々の暮らしの事、興味のある事、これからの事なんでも綴って行きます。

感情、思考が目の前の出来事を作っている。

2017-11-14 10:54:53 | 不思議な話
おはようございます!

久しぶりの投稿です。


最後に書いたのはいつでしょうか・・・・。


それほどブログを”書く”事を忘れていました。


昨日はなぜか見て下さった方が多くいたのですが、どうしたのかな~。





私は、この数か月で「自分が現実(幻想)を作っているのだ」とはっきり気づかされました。


以前も記事にしたのですが、近所の布団叩きの音に悩まされ、共有の土地に勝手に植物を植えられ続け早2年半が過ぎようとしています。


この間、警察、弁護士、市役所、町の会長さんに相談するも、全く改善されませんでした。


ある日、ある本を読み、全ては自分の思考、感情が現実(幻想)として現れた現象だったのかと気が付かされたのです。



私の気づきから数日しか経っていなかったのですが、毎日晴れたら布団を日に何度も周辺に響き渡るほど叩いていたのが、急に1週間に1回から数週間に1回となりました。



私はそれでもしばらくトラウマのようになり、晴れたらまた布団をたたくのではないかと言う不安でいっぱいになる時があり、それを打ち消す毎日を過ごしていました。



それからしばらくはその調子で叩いていたのですが、先月、また晴れの日が続いた日、布団をものすごい音で叩き始めた日が3日続いたのです。



それを聞いた時に私は「もう私はどうする事も出来ない。もうどうなってもいい。叩きたいなら叩けばいい」と天を見上げて神様に祈るように言いました。



そうすると不思議と張りつめた気持ちがふっと軽くなったのです。






その後、晴れた日にやはり音に対しての恐怖心は多少あったのですが、できるだけ考えないように最近始めた勉強やスケジュール管理など今後の自分の為になる事だけに集中するようにしました。


それと同時に私は「静かで平穏な毎日を過ごします。この場所が大好きです。静かなこの場所で平穏に暮らす事を決めました!どこへ行っても静かな場所で暮らします。」と言うようにしました。



その後、晴れていたのですが、布団たたきがありませんでした。


次の日も晴れでした。


布団たたきがありましたが、軽くポンポンと叩くだけの一回きりでした。



その後は天気が不安定になったので、布団干しはしていません。



ただ、明らかに私の気持ちで何かが動いているのがはっきりとわかりました。



私の心が変わった途端、変化が始まったのです。



それまでは”腹が立つ””イライラする”、そして解決策を外側に向ける毎日でした。


自分の内面に意識を向けた途端、急に変化が起こり始めました。





今後私は自分の目の前にある事の一つ一つに集中して、楽な気持ちでやっていこうと思います。



多くの人たちも悩みや現実(幻想)は外側から来るものだと信じていると思います。


でも一度自分の内面に目を向けてみてください。


必ず状況が変わると思います。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八味地黄丸ってすごい。

2017-09-20 10:34:01 | 漢方薬膳
おはようございます。

先日の台風は日本列島を横断しましたが、大丈夫だったでしょうか?

今日も曇り空でスッキリしませんが、私は今日のタイトルの八味地黄丸を飲み始めてスッキリした毎日を送っています。



随分前から不定愁訴で悩みいろんな漢方を飲んできました。

自分の証に合えば本当に漢方は効きます。

この証を間違うと全く効き目がないので、証と言うものをきちんと見極めなくてはいけないです。



今まで私が飲んで効果があったものは補中益気湯、桂枝柴胡乾姜湯、加味逍遙散と今飲んでいる八味地黄丸です。


だいたいこのお薬は虚証の人が飲むお薬です。


体力があまりなく、疲れやすい人と言う事になるので、実証の体力が比較的あったり、体力がある方は向いていません。



現在飲んでいる八味地黄丸は疲れやすい、足腰の衰え、腰の痛み、泌尿科系などにも効きます。



腎に効くので婦人科系に良いと思います。



疲れやすく、お手洗いへ行く回数も多かったのですが、ピタッと治りました。



緩やかに聞くので1週間くらいから症状が軽くなります。



きちんと証を診てもらい、体質に合った漢方を飲めば今まで悩んでいた症状も良くなりますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小食が健康の元

2017-08-28 10:50:37 | 漢方薬膳
おはようございます!

今日はこちらは雲に覆われています。

ほんの少しですが、朝晩涼しくなってきた気がしますね。

もう少しの辛抱です。

もう秋ですからね。




昨日は東京へいつも受講している漢方スクールのセミナーへ行ってきました。

内生五邪の復習です。



最近、暑くて何もする気になれませんでしたが、やっと少しやる気が出てきた感じです。

これを習慣化する必要があります。



ところで長生きが良しとされていますが、健康寿命はどうなのか?

と言う言葉は聞いてもそれ自体の寿命が一体何歳なのかは聞いた事がありません。



健康で長生きなら良いですが、病院が増え医者が増え、患者が増えるならやはり健康で長生きより、寝たきりで長生きの方が多いのではないかと感じます。



最近小食は長生きすると言うような本を読んでいるのですが、それによると90歳、80歳、70歳の方たちが同じ病気で入院しても早く退院できるのは90歳の方で残念な事に亡くなる方が70代多いと言う事を書いていました。


なぜ、このような事を起こるのかと言うと、それは年齢が上に行くほど空腹を味わった時代に生きた時間が長い世代だからと言うのです。



70歳台でもある程度の年齢では食料も出回り、あまり空腹の時間を過ごした事はないのではないでしょうか。



実は多くの現代病はストレスなどもありますが、「食べすぎ」が原因です。



食べ物がなくて空腹を味わうような世の中ではありません。



好きな時に好きな物を食べれる。



一見幸せに感じますが、やはり陽があれば陰があると言うように、物事は表裏一体なのです。



陽が極まれば陰になります。



美味しい物を沢山食べれば満腹になるけれど、それが極まったら病気への一歩を踏み出します。



他人事ではないので、私も空腹時間を増やそうと思っています。



今の世の中「何を食べたら良い」と言う表現ばかりですが、減らす工夫も必要です。



そして今後、今の若い世代は50代が平均寿命になる可能性があると言われています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大富豪になるために。

2017-08-25 12:51:17 | 不思議な話
こんにちは。


皆さんは「お金持ちになれたらな~」と一度は思った事があると思います。



では、「大富豪になれたらいいな~」と思った事はありますか?



私はお金持ちより大富豪になりたいです。



なりたいと言うよりもなります!



大富豪とは大金持ちであると言う事ではないことが分かったからです。



大富豪になるためには「肉体」「知的」「精神」を磨かなくてはいけません。



自分の知識を深め、今住んでいる所の枠を超えるのです。



お金などなくてもできます。



肉体は常に甘やかさず、暴飲暴食をせず、定期的に運動する事で健康な体と美しい体型を維持する事が出来ます。



知的な部分では常に向上心を抱き、趣味や専門的な事に一所懸命する事です。



精神はこの記事の前に書きました、自分自身との闘いです。



ただ、これがこんなに辛いものでなかなか思うようになってくれないと苦闘しています。



自分の目の前に現れた現象や人は自分自身が引き寄せた事。



全ては自分の喜びの為のシナリオなのです。



それが分かった時、大富豪に近づけます。



そしてお金に関しては執着して「お金がない」などとあまり考えない事ですね。




現に私はあまりお金に執着がないのですが、不思議とお金に困りませんし、好きな事を沢山しています。




それから人の為に役に立つ事。




一番分かったのは、大富豪とはお金を持っているだけの事を言うのではなく、この3つを真に鍛えた人たちだけがなれる特権なのだと気が付きました。




これらを鍛える事で自然とお金も入ってくるのかなと思います。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分との闘い

2017-08-25 10:13:13 | 不思議
おはようございます。

久しぶりの更新です。


なかなか新しいブログも作れず、旅行の写真も掲載できないまま時が経っています。



忙しいと言うよりも、今、自分との闘いの日々です。




随分昔は「自分との闘い」なんていう言葉にどんな意味があるのだろうかと考えもしませんでした。



今起きている現象は自分自身が引き起こし、目で見える表面的な部分は自分が作った幻想なのだと思えても、潜在意識が足を引っ張り昔の自分へ戻そうとするのです。




昨日、ある事でワクワクする気持ちを感じた時に潜在意識がその気持ちの足を引っ張ろうと昔の話を持ち出してきた精神分離感覚を初めて感じました。



これは葛藤でしょうか。



他人は変えられないけれど自分は変えられるとよく言いますが、これは性格を変えなさいと言う事ではなく、「見方を変える」と言う事であって、そうすれば自然と性格も変わっていく事にも気が付きます。



今何が必要なのか。



それは自分が喜ぶことを選択し、自分の為に何かする事なのです。


なぜこのような事を書くかはもう少し経って何か動きがあったり、はっきりとした変化があれば書こうと思っています。



今後は目に見えない物事を中心に書いて行くかもしれませが、これが実際に私の思考が本当に変わる事で外側の現象も変わるなら本でも書きたい気分です。



とにかく今は自分との闘いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加