B-scale fan's log

Since 2004.4.16

最近は映画の感想がメインですが、
元は戦車模型のblogでした。

風立ちぬ

2013年07月26日 | 日本映画 評価4
公開中 宮崎駿監督

新評価 4.0

この映画をファンタジーなジブリ映画と思って、
映画館に来た人はかわいそう。
モデルグラフィックス誌とかでみられる、
宮崎監督の一面がようやく映画化された作品。

ロマンチックな夫婦の物語は嫌いでないけれど、
ややも退屈な展開でお尻が痛かったな。
主人公の声優も癖があったし、
海軍の戦闘機の開発史が背景では惑わされるか。

今ごろ監督の政治信条を知って騒ぐなんて、
おかしな人が多いね。
いやいや分かってもいなければ、
理解しようともしていないのが残念。

九試単座戦闘機が主役じゃないんだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 終戦のエンペラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画 評価4」カテゴリの最新記事